おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

本年も残すところ1時間余り。 今年も皆様には大変お世話になりました。 たくさんの出会いを頂き大感謝であります。 2016年は民間車検場として 中国運輸局長より指定を受けることが出来 さらなるサービス向上を目指して 頑張る所存なダイワカーズでございます…

年末納車に向けてダッシュ

もう1週間もありません。 なんなんでしょー こないだ、年明けーって 言ってたのに。。。 そんなこんなですが トレイ作ってます、なう。 ダンパー入れた方がいいなー ってことで、ダンパー待ちとなりました。 水タンクも取付つつ デモカーも ちょこちょこ何気…

メーターんとこのスイッチ

あれ? 以前はスイッチの位置を 変更出来てたような… んー そのままだと定位置にしか つかん。 今まで困ったことは無かったので いつからか、変わった? 四型で部品番号調べたら わかるかも… そんな、薄っすら初積雪な朝。

DCR年忘れBBQ&プチツー

そんなワケで 気が付けば12月半ば 先月末から更新されてなかったという名のブログ (。-_-。) そんなこんなではございますが 毎年恒例! 年忘れBBQ開催決定ーーなっ 今週末12/17(明後日じゃん?・汗) 夕刻よりぼちぼちな感じでスタートでございます。 生牡…

もっと快適に、車中泊仕様。

週末ですね。 月末ですよ。 どうしたら良いのでしょうか( ;∀;) 毎月必ず来ますね、月末。 そんなワケですが 快適車中泊仕様の 完成が近いてきましたっ オーダーは、 桜井サイクルセンターの某メカニック、 某聡君のより、良い仕様で♪ そんなオーダー入りま…

壁付きハイエース

ハイエースに壁よく作らせて頂いておりますが 開口がひろーい(≧▼≦) そんなワケで アコーディオンカーテン仕様でございました\(^o^)/ 色んな仕様、ぜひご相談ください♪

2016SMJエンデューロ最終戦

そんなワケで エンデューロ最終戦でありました。 タモっちゃんの唯一のレース参戦、SMJエンデューロ 本人おらず… 気を取り直して寝る 寝る 寝る… そしてレーススタート そしてガレ場 何回撃沈したことか… ここはテクの差が出るとこでしたね。。。。 もちろ…

2016DCR締めのED前夜祭

酔心のちえみです。。。。 ローカルでした。 広島のしとしか、知らない(笑) しかも、ラジオ そんなワケで、DCR屋台開いてます。 キムチ鍋です。 明日はエンデューロ。 副隊長の保が出る!ゆーけん、 エントリーしたワケですが ドタキャンの保 ブッチされま…

DCトランポin北海道\(^o^)/編

今週末はエンデューロです。 DCRエンデューロクラブの副将タモッチャマンの希望で ダイワカーズレーシング、SMJエンデューロ参戦でーす\(^o^)/ と、なったワケですが タモッチャマン、まさかのドタキャン なぜか、お付き合い参戦CRF150Rてんちょ&富永組の…

リハビリ開始

あれから4ヶ月痛みも薄くなったのでリハビリ開始!ってことでまずは林道から1本目は、目の前の山からあっちゅうまに登頂完了。何気に走って、こんなとこ。その先は立ち入り禁止。次の林道〜倒木あり。今日のところは勘弁してやるということで次へなんか、道…

200系ハイエース。車中泊用に液晶テレビ取付の巻。

ドライバーズシート後方に液晶テレビを固定したい。 そんなご依頼を頂戴したしましたっ 取付させて頂きました。 わりと難儀しとります。 付いてしまえば、そんなこと微塵も感じるところはありませんが 結構難儀しとります。 お客様に喜んでいただけるよう …

2016シリーズ最終戦の巻

そんなワケで 2016シリーズも最終戦であります。 DCRからのエントリーは、NB#78高田選手 IB#43藤原選手だったワケですが 高田さんは前々週のエンデューロでエンジンをチーン 修理間に合わずでDNS 東京からエントリーして頂いたのに。。。。残念です(≧Д≦) …

防音加工…そして今日の前夜祭は。。。。

エンジンフード上の防音処理施工であります。 わかりにく写真ですびません。 やってるときって、撮影忘れちゃう癖があります。 かなり効果テキメンであります。 ディーゼル車のご貴兄には、かなりオヌヌメ! 引き続いてルーフの処理であります。 DXベースは…

再来週末は地方選最終戦。

なんだかんだで ブログ更新が滞っております、なう。 FBが楽だから(笑) って、誰も待ってる訳ではなく 自分が待っている、DCブログです♪ そんなワケですが、今週末は全日本最終戦。 再来週末は中国選手権の最終戦であります。 7月に胸椎やっちゃってからは…

秋はツーリングに最適ですね。。。

そんなワケでは ありますが。 昨日は、創業48年目にして また新たなステージへの 審査な日でありますた。 関係各位のお陰様でありまして 無事、上申の運びとなりました。\(^-^)/ 道は険しいですが セローなら行けそうです?(笑) そんなワケではあります…

CliP HIROSHIMA & hitoto広島 グランドオープン

に、来てます(≧∇≦) 終了の4時が迫り 雨も降り出しましたが ようけ来場がありましたねー(≧∇≦) 足が棒\(^-^)/ 急遽借りた聡号。 人気です。 ありがとう!サトッタン。 お礼は、いつでも焼肉奢って下さい。 そんなCliP HIROSHIMAですが 販売店舗では無い…

雨が降らないから松江にGo!

R1カッコイイな…(´∀`*) そんなワケで 松江のレーシングチーム清水の 清水代表と、全日本広島大会の スタート進行番長でお馴染み 北脇さんへお届けものがあるので そらならバイクでどう?なことで 雨が降らない?ならGo〜ってことで モトワークスMVアグスタ…

CLiP HIROSHIMAグランドオープンイベントで会いましょう♪

千田町の広大跡地の活用ということで 広島ナレッジシェアパークという複合施設が出来た?出来る? 山村の奥地で暮らしているので知らなかった(゜ロ゜) そこにCLiP HIROSHIMAというカーライフパークが完成オープンといことで グランドオープンイベントに呼ば…

明日は決戦の金曜日?

今週末は 地方選手権島根大会です。 ダイワカーズレーシングからは 国際クラスへお一人様エントリ。 ツーストの弾丸男こと 藤原選手お一人様であります。 そんなワケで、前夜祭楽しみましょう。 そして明日は60/60を迎える、 23日の金曜日… 大取りはこちらの…

スーパーGLにレールフック取付

この位置への 取付です。 左も同じく。 こんな感じです。 腱鞘炎が思いの外、痛すぎて 左腕は現在使えません。 こんなに痛い腱鞘炎は 初めてです(*_*) ジジィですのぉ では、また来週お会いしましょう\(^o^)/

ハイエース中古車如何ですか。。。。

そんなワケですが 気が付けば、もう9月半ば なんというここちょでしょう。。。。時間の速さ。 このままだと、人生半世紀が来る前に 還暦が来そうです。 毛根死亡率も激速であります。 ヘルメット毎週かぶってないのにぃ あ、今週末はDCさびしんぼツーリング…

運動会からのブルターレでプチツー

こんにちは。 側道マニアです。 大和中学校運動会は3時にしゅうりょー。 テント撤収やらをお手伝いして、 ソッコー帰宅。 本日は尾道道の下を探検シリーズ。 探検してたら、大阪こなもん御調店に 出ちゃった。 たこ焼き3個と焼き鳥2本。 美味しく頂きました…

2016第6戦でした。ワゴンRで車中泊。。。。が

「ケツかいーんか?」 「次郎は治ったんか?」 「背が縮んだらしいじゃん?」 「老けた? 「デブッた」 「禿げた?」 などなど。。。。。 7月2日に神戸で胸椎3~5番をいっちゃって MX用バイクに乗ってないと、久々に会う方々から 優しいお言葉頂き、週末は…

2016第6戦岡山大会ヒート1

国際クラスヒート1に向けて 腰が痛いとか言いつつ セッティングに余念のない藤原さん。 ぜひ賞金ゲットして欲しいところです。 予想では賞金圏内ウルシさん。 ◯の話で盛り上がるふたり。 栄養補給なてんちょ。 ピットクルーに専念なう。 スタート! 3位走行…

第6戦前夜祭

9月です。 しばらくのご無沙汰でした。 玉置…ではなく。 今夜の車中泊は… ワゴンR 絶対寝れない(笑) ダイワカーズレーシング 明日のエントリーは 藤原さん のみ。 頑張ってもらいましょう(≧∇≦) そんなワケで 世は更けます。 てんちょーはいつ復帰… 未だ…

ふた部屋あるトランポ。バイク、自転車、家族、犬と旅。

いなげに 暑い 瀬戸内海沿岸から 大和村へ帰ると 全然体感温度が違う(笑) でも、暑い。 本日、ふた部屋あるトランポシリーズ。 レーシングBOX。 キャレーでつ。 フタを開けると流し台。 タンクあり。 フロア下にもタンクあり。 もっと!もっと水をくれ!み…

犬旅、車中泊などにオススメなベンチレーター

ルーフにチラっと ベンチレーターであります。 これあると 非常に便利であります。 扇風機みたいなもんでふから 夜寝る時に、回せば ビュンビュン風が入ってきます。 \(^o^)/ オススメであります。 ただ高さが4cm以上変わります、 そして指定外部品ですか…

8月突入っ…犬旅トランポ作りつつ

そんなワケではございますがっ きにょーはハチタイでしたね。 8耐見たさに家族行事をブッチし 嫁さんたちから総スカンなてんちょです。 BBQブッチ(つД`)ノ そんな8月入ったばっかりなのに いきなり父親失格ですが はりきっていきましょー(;´Д`) 頭皮が透けて…

夏真っ盛り!犬旅仕様も制作開始っ。

そんなワケではごさいますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 若い頃は、夏が永遠に続けばいいのに… なんて思ってた。 いまじゃ、そんな元気はありません。 そんな中 扇風機回して制作なう。 コミューターGLディーゼル車 犬旅仕様でごさいます\(^o^)/ワン …

コミューターGL入庫っ

やっぱディーゼル!でもDXでは…そんな御方には。コミューターGLは如何でしょう。シートレスです。 しかもパール!(≧∇≦)オートエアコンもお選び頂けます\(^o^)/