おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2023-01-01から1年間の記事一覧

FFヒーターのエラー…んの巻

年末ですね。 夜中にサンタさん来て ポチっとかしてませんか? 自爆サンタさん…とか そんなワケであります。 今年ラストWEEKとなると 事件が起きる(笑) FFヒーターのエラーが出て作動しない! まぁ滅多にエラーは聞かないので ありますが、トラブルが皆無…

おぼろ迷宮…面白くなってきたの巻

そんなワケであります。 朝刊に掲載される小説 好きで読んでます。 毎回、好みってワケではないでのありますが 近年、 よって件のごとし リペアラー おぼろ迷宮 と、お好みな小説が続くのでラッキーであります。 おぼろ迷宮 第三章に入ってから、ぐっと面白…

気になってたお食事処…黒瀬編

そんなワケでごさいます。 あそこが黒瀬かどうか?は 調べてません(;´Д`) 桜井サイクルセンターへ行く時に 東呉を黒瀬で降りて熊野方面へ… 通るタイミングでしょうが やってるのかな? やってないのかな? と… 手打ちうどん が気になって… 桜井サイクルセン…

ベンツのスプリンターのキャンピングカーへのオーダー製作

「の」が多い … そんなワケでございます。 おベンツ 死語…orz サイトにも書いたような… 空っぽの、おベンツ入庫(しつこい) まずは床張りんから 天井やりぃの断熱いれぇの サイドは白壁 天然木で仕上げていきます。 んで、FFヒーター取付したり… とまぁ こ…

エンデューロごっこ参加

池町くんの発表会で 日曜日ヒマならマーシャルで 走る? ありがとうございます!と即答 いつも週末は走れるように 積んでます^_^ 土曜夜はパーキングホテル泊 翌日、三木に向けてGO! 挨拶させてもろーて 宣伝まで(^_^;) 総帥さんが撮ってくれたのも ありま…

2024ダカールラリー参戦発表会

そんなワケでございます。 発表しました! ダカール参戦! 私ではありませんが^_^ ご存知、世界の池町氏でございます。 これまたご存じ、世界のトシアライこと 新井氏とのトークショー すごいふたりでございます。 そのあと、JスポのWRCで司会される方も発見…

2023ダイワカーズラリー

第二回目 車中泊してツーリングしよう!土曜日はカラオケ大会もあるよ♪ 的なイベント♪ で、当日土曜日朝… 大寒波なう まぁ11月だもの いや、こないだまで暖かかった …ような。 雪が舞ってました。 車検受付なう 寒かった( ;∀;) スタート順に並んでもらっても…

2023坂内24時間

そんなワケでございます。 2023年秋 今年も来てしまいました! 坂内24時間レース 広島から5、6時間かかったような… 深夜に夜叉が池という看板に惹かれながら 坂内着 とりあえず、小宴会 軽くビール 俺のおいなりさん コレがうまい(≧∇≦) 翌朝も、朝ビー♪ 今回…

スーパーセブンの…打刻位置

そんなワケでごさいます。 ケータハム? スーパーセブン? ようわからん車種であります。 見たりすることは、たまにありますね。 入庫は初めてでごさいます。 探しました、車体番号 職権打刻されとるんで そんな難しいとこには無いよなーと 丸一日探してまし…

レース前夜の車中泊

そんなワケでごさいます。 今夜も呑みながら で、ございます。 鉄板はいいですねー ズバリ、18歳からうどん派です。 そんな昨今ではありますが、 レース前夜の車中泊。 レース前日、仕事を終えて 積込みして、レース会場へGO! 夜中に到着なんて ザラですよ…

思い出すと反省な…

2017年BAJA1000 6月かな? 全日本事前練習で、踵骨粉砕… 8月末に抜釘したものの、足首は動かず リハビリも失敗(行かなかったともいう) 2023年春頃に、ようやく右足だけで立てるように なったけど、 www.facebook.com この時は、立つことも出きず、 チーム…

試走2023夏の終わり

そんなワケでございます。 前夜はエースの退院祝いないつでありました。 翌朝は、ダイワカーズラリーDAY1の 試走!ということで… コースを知らない私が先頭… 距離やコマ図のチェックの為です。 いかなりのアタックルート… 先頭は蜘蛛の巣取りの役目… 山の中…

全日本オートポリス

そんなワケでございます。 金曜夜8時に出まして 深夜に萩尾PA着 クールスターをオンにして 爆睡 7時に起きて日田降りて 目指すはオートポリス 着 とりあえず、予選を見守る。 たまに、トランポに 様子を見に行く… クーラーをかけてるので 涼しいのですが 何…

名阪に練習GO!が小谷付近で…

そんなワケてございます。 1ヶ月以上のご無沙汰てございます。 安心して下さい。 やったます。 おっと本題… ことは、明日からお盆休みでーす! んな前夜、入電。 名阪へ練習GO!と向かってたら クラッチペダルが戻らなくなった!と… 漏れてるな…たぶん。 手…

2022鈴鹿のおもひで

昨日、小田原納車ということで 湘南台で一泊。 時間あるのと、2023鈴鹿4耐の記事が よく出てくるので、昨年を思い出し 酒の肴としております。 2022年5月に鈴鹿のライセンス取得し 練習開始。 と言っても、月一回しか走行無し、 8月には、本番の4耐。 つまり…

納車で小田原市へ…の巻

そんなワケでありました。 湘南ナンバー取付て ETCもセットアップ完了! 当初は積載車での納車予定でしたが、 お客様のご厚意にて 積載車だと疲れるでしょう、ナラシも兼ねて 自走で来て下さいよ。 と、お優しいお言葉。 そうなりますと、犬ズも連れていける…

全日本モトクロス選手権シリーズ2023第4戦中国大会TOHOレーシングCUP

そんなワケでございました。 DCRダイワカーズ いつものように オッサン2名エントリー。 まずは前日金曜日 道脇ファミリーご来店。 同じ2ライダーでも、こちらはIA1(^^) お好み焼きをテイクアウトしてお昼ご飯(≧∇≦) 次回は大府で味噌煮込みのお約束で♪ そん…

2023島根大会RD.1

そんなワケでございます。 明日6/11日曜日は そんなワケで、 ございます。 高ポイントチャーンス! エースの健闘を祈りながら 楽園プラな感じです。 雨の予報でございます。

LINEの名前変更で悩む…の巻

そういうワケであります。 この度、晴れて区長となったワタシであります。 アクアサンタの藤本さんなら「タワシ」なワケで ありますが、、、、 それは関係ありませんでした。 地区のLINEグループがあるんでございます。 一斉に連絡するのに非常に便利であり…

T6.5のバルブで悩む…の巻

そんなワケでございます。 ダッジのバン の、ハイビームインジケータ の、電球 部品商に聞くと 定番な答え 国内在庫無し、本国手配になります。 ( ・ิω・ิ) このセリフ 何回聞いたことか(笑) バルブやソケットに なんか書いてないかのお と見るのですが、有…

トランポおトイレ事情。

そんなワケでございます。 トランポにおトイレ…。 流行りです。 ホンマか?∑(OωO; ) すみまてん、私の中で( ̄▽ ̄;) こちらがおトイレ設置場所でございます。 収納やベンチにも使えますが 車載専用ラップ式トイレなどを 置くこともできます。 おトイレ時など…

2023中国選手権第3戦弘楽園

そんなワケであります。 もはや コレが、、、、 メイン。 次の日がレースなんでほどほど、、、ですが。 ビールがうみゃーです。 アテは マダムズのキムチ鍋改 であります。 この「改」がうみゃーんです。 夜は早いのよ。 朝、コースをチラ見すると… やはりジ…

アサマ火山レースの跡地で

そんなワケでありました。 アサマファンライド! 初めての。 アサマは観光地でありました。 そんな観光地の中でレーシング! 素晴らしい催しであります。 土曜日の昼前に着、 出発したのは前日夜8時。 あちこちで寝ました。 土曜日はフリーライド スロットル…

2023湯布院3Daysラリー

そんなワケでございます。 金曜土曜日曜と行われるますので 木曜日夕方、由布市のスタート地点へ 到着したワケであります。 受付車検を済ませて、DAY0の宴会でごさいます。 ちえみが早速焼きそばを作ってくれました。 今までで最高の出来!さらに上いく、流…

2023中国選手権第2戦テージャスランチ

そんなワケでございました。 DCRダイワカーズレーシングからは インターナショナルオープンへ エース藤原のエントリーのみでありました。 前夜は軽めの宴会 インスタLIVEもやりーの。 初めてでしたが(≧∀≦) 翌朝、起きたら誰もいなかった。 めっちゃマディで…

明日は第2戦テージャス!

というワケであります。 明日は中国選手権第2戦でございます。DCRからは エース藤原ソロエントリでございます。 今夜は呑み会でございます。 日曜日はご安全に♪ でございます。 では現場でお会いしましょう(^^) タイスケ貼っておきます。

ジオラマ作り…

そんなワケでございます。 先日、浜田行って来ました。 ジオラマ体験教室という 催しがありました。 こちらが体験キット。 こちらが完成… なのか(笑) 人がいて、山を見る設定。 他にはDD51のプラモ完成品が展示してあり、 興味深く拝見させて頂きました。 …

今治林道

そんなワケでごさいます。 そんな週末でございました。 前夜は松永でカラオケバトル! 福岡から山川さんが来られるということで 参戦してきました。 永ちゃんファンということで、 矢沢メドレーでしたが、 うま過ぎ 寄せて歌ってますとのことですが DVDが作…

2023地方選第1戦周東DCR

そんなワケでごさいます。 監督は練習不足という名のノーエントリー。 エースに頑張ってもらいました。 注目のインターナショナルヒート1 スタートは良い反応で、ローンチコントロールも ばっちぐー? いい感じに疲れてきた頃 最終コーナー入り口で クラーッ…

週末は選手権!2023開幕!

そんなワケでございます。 あっちゅーまに オフシーズンも終わり 明日は前夜祭です。 という毎年な流れでございましたが 開幕戦はワタクシ ノーエントリーでございます。 はい。 練習不足という名の欠場でございます。 冷静な判断ができる56歳となりました。…