おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017 SCORE Baja 1000 旅情編2

メキシコ向かってる車中から… メキシコ~ 料金所~ 料金所のおばさん~ エンセンダ着いたとこ… MOVISTARに反応(笑) スタートを見送りエルクルセーロ目指す途中で飯補給 鶏肉丼(笑) エルクルセーロへ向かう途中の朝焼け

試作なう。快適空間を目指して。の巻

型作ってまつ。 試作なうです。 いつもフルオーダーになってしまいます。 その度に試作、型作り… めっさ時間かかるんですが お客さんの喜びが ダイワカーズ全員の喜び なワケでして 今日も時間かかってます( ̄▽ ̄;) お値段安くいきたくて 決まったパターン設…

2017 SCORE Baja 1000 旅情編1

ご縁あって急きょ決まったBaja行き… 女房には 遅くなったけど、新婚旅行へ行こう…と(笑) そんなワケで亀山神社で渡航の安全祈願 新婚旅行と言ったけど わかってる嫁さん(笑) Baja入り前の日曜日 テージャスランチで最後の調整 と言っても、踵骨骨折後のリハ…

試乗車入りましたっ

18モデルのモタード車! セル付きっ みんなで乗り回しましょー\(^-^)/ そして、3時のおやつは タケ子印の青リンゴ 酸味がいいねっ(≧∀≦) タケ子ありがとう♪ そいや、渡すモノがあったのだった… 次回にっ しかし、カッコいいなー 見に来てねん♪

スーパーハイルーフなう。

かなり寒くなってきましたね…落葉とともに落毛も進むこの頃です。(T-T)そんな12月ではございますが スーパーハイルーフやってます。スーパーハイルーフの場合、ピーポーってなるぶにが着く用になっとりますんでそこを被せてやります。私は被らない予定です。…

ノーマルハイエースでプラ

バハでは 手首を守ってくれたぶに。 めっちゃええです。 右くるぶしは、ヤラレましたが(笑) そんなワケで 今日は、 テージャスランチ♪ 私用のトランポがめでたく 嫁ぎましたので、今日は 嫁さんのハイエース 6月、ぶつけられて廃車にされた スクラムがハイ…

車イス用昇降装置取り付け

なう。 昇降リフト取り付け中です。 ハイエースだけではなく アルファードや、ヴォクシーなどにも 取り付け出来ます♪ 安定の床張りっ 断熱防音もお任せ下さい\(^-^)/ 本日も御安全にまいりましょー

2017 SCORE Baja 1000マイル☆レース編

スポンサーの皆様、チーム砂魂の皆さんありがとうございました。 無事に帰国しブログが書けますことに大感謝! 5月の全日本前の踵骨粉砕骨折 &ボンビーにて、参戦不可能予定だった、50th BAJA1000 9月半ば過ぎ1本の電話… 「向こうにマシンはあるのでライ…

2017 SCORE Baja 1000 、今ここ走ってます予備用GPSなう。

そんなワケで、なんだかBAJAメンとなった模様です。 スポーツマンMOTOクラスのゼッケン240xです。 Team ECSTAR SUZUKI Desert soul の隊長が設定してくれました。 https://share.findmespot.com/shared/faces/viewspots.jsp?glId=0VyUAMo0pW5uFHolzAtf2bNWIS…

50周年大感謝祭

今頃ですが… 11月4日5日で ダイワカーズ創業50周年大感謝祭を 開催させて頂きました♪ たくさんのお気持ちを頂き ありがとうございました。 こんなのもやりました。 女房が一番のってますが(笑) ケーキを差し入れくさった方も♪ ありがたいことでございます。 …

2017地方選手権最終戦

そんなワケで 一年半年ぶりの実戦復帰でございました。 リハビリでした。 やっつけブログ♪

前夜です。

明日は最終戦です。 ようやくバイク積んで来ました♪ 中西さんのバイクは ゴンゴンのテント待ち(;´Д`A テントとテントの間の シルバーのぶに 雨樋でつ。 ダイワカーズオジリナル 智恵美作 こんな時は超役立ち あ、今 すげぇ雨です。 前夜と言えば 鍋♪ 台風来…

リフォームなう

7年前に新車購入され、その直後に ダイワカーズを知られて、 その後、ずっとダイワカーズの トランポにしたい!と思ってました!と 涙ちょちょぎれる嬉しいお言葉頂きまして リフォームさせて頂くことに なりました(≧∀≦) 7年…思い続けて頂き大感謝です! や…

制作なう。

本日も元気に レーシングBOX制作中\(^-^)/ 今週末は中国選手権最終戦ですね♪

ツインルームトランポ

今日はペットショップマリー主催のイベント ハロウィンパーティーに 出展です、なう。 ツインルームを展示してます♪

アルファードハイブリッド入庫っ

雨が続きますね (T_T) そんな秋雨前線大活躍なうな 昨今ですが 神戸よりアルファード入庫で ございます♪ 希望小売価格400万ちょい? ハイエースもマイナーしたら ディーゼル車だと近い感じ… でも、この内側と装備… 未だ、ハイエースの価格設定が んーマンダ…

リフォーム入庫頂きました♪お帰りは原付…

大阪は富田林から 原付積載され リフォームのご相談でご来店頂きました (≧∀≦) お話が無事にまとまり では、置いて帰ります。 と、 雨が降りそうな中 原付にてお帰りになりました。 無事を祈っております♪ 仕上がりが楽しみですね(≧∀≦) 来年になりますが(^_^;…

ビフォーアフター、シビリアン編

実は、シビリアン用は無い! と、言われてたけど 他車流用… ちょっと削らないといけないけど カッコよくなりマスター\(^o^)/ さぁ おっさんの週末は 何処?

快適トランポで四国の旅、そして四国選手権

車中泊には欠かせません冷蔵庫下側にはビールがたんまり♪冷え冷えですよ(≧∀≦)そんなワケで中国選手権へも参戦くださってる四国の方々に会いに行ってきますたー!その前に車内宴会ですが、、、家族三人で宴会って言わんじゃろ。到着が遅いのとDCRチーム員さん…

シコセンGoGo

振り向けば武沢… しつこいなー って、今日は武沢くんの地元 四国へ来ております♪ 広島からは、竹野兄弟、 ヤマハレーシングサービスで SP忠男広島のみにょるも 来てまーす\(^o^)/ 標高が高いらしいので 眺めも最高デース エントリしてないのに 参加賞いた…

四国選手権前夜なう

そんなワケではありまつが とりあえず何も食べてない ファミリーなので 晩飯タイム ここは標高900近いらしい… なので鍋 道中はめっちゃ険しい感じ(^_^;) ダリアもご飯 そんな感じでつ。

四国選手権へお邪魔します♪

今日は2回目の四国上陸予定っス 写真と文章は関係が ありまてん。 そんなワケで、今夜 徳島の美馬モーターランドへ 入る予定です。 明日は、デモカー展示してますので 四国の皆様宜しくお願いします \(^o^)/

ダイワカーズ紹介ワンコに偏ったバージョン

ボブソンちえみが作りました。 って、ボブソンちえみってゆーと 機嫌を損ねますので 要注意です。ダイワカーズPR動画

ダイワカーズ50周年…近し

創業昭和43年 来年、50年かと… そんなワケで 11月上旬にイベント計画なう!からあげのとりあん東雲店出張オープンは決定!先着サービスにはなろうかと思いますが、、、、 予定では3~5日です。 まだ色々未定ですが(;^ω^) 3日間開催な予定なので スケジュール…

リフォーム二台と選手権の週末

朝晩の冷え具合が 心地よい季節となりました。 1週間のご無沙汰、DCでございます。 工場の方は、リフォームと 事故修理の為、解体して リフォームなハイエースです。 外板パネル交換の為、 ブルトリム、再施工となります。 そんなこんな9月ではありますが …

トルコン太郎で今日も元気に♪

最近…ブラウザーを立ち上げたものの…えーっと何調べるんじゃったっけ?何しよー思うたんかいのぉ?時の流れの切なさを感じる50歳でつ。(つД`)ノ単車乗ってないと、脳が働かん気がします。と、単車のせいにする(笑)そんな土曜ではありますがっ朝からトルコ…

2017中国選手権第6戦のDCR

まずは前夜祭ですね。 選手兼監督はまだ出れんので 監督業として 決勝の2位争いになるであろう 岡山轍レーシングのゴン選手を 呑ます(笑) しかし、監督は夜が弱い… 翌朝、爽やかなゴン選手でありました。 orz もちろん、狙いは優勝! でも、2位でもいい…

2017中国選手権第6戦は明日

そんなワケではございますが 明日は中国選手権岡山大会でございます。 DCRダイワカーズレーシングからは 2名の参戦 国内クラス 中西選手~~~パチパチ 国際おっさんクラス、藤原選手~~~パチパチ 狙ってますね、、、、、(笑) 今夜はウキャンでキムチ鍋でっす♪

リハビリソロツー

お医者さんからは ジャンプは控えて下さい。 と… 乗ってもええってことしゃろー と、… 奥様から セローならええよ と \(^o^)/ 軽く朝駆け 行ってきますたー\(^o^)/ 乗れない間に 気になってた脇道に… ダートは少しよ♪と 自分に言い聞かせ こんな所へ出ま…

夏季休暇のお知らせ

今日はPM3時で閉めさせて 頂きます(^_^;) そして、 明日から16日まで 夏季休暇を頂きます。 皆様には大変ご迷惑おかけしますが 何卒よろしくお願いします。 智恵美の退院祝いと お義父さんの古希のお祝いで 藤沢へ帰省してきます。 僕は、湘南ガール鑑賞…