おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2021-01-01から1年間の記事一覧

気がつけば…

もう12月半ば 過ぎてしまってました。 お疲れ様です、てんちょです。 最近はこんなことをしつつ こんな感じだったり、 こんなことだったりしてます。 明日は日曜日で休日頂きますが 所用にて単車乗れず…。 夜になると、凍りそうな 広島県中央山間部、大和町。…

2021中国選手権最終戦弘楽園DCRレポ

そんなワケで 2021年も最終戦となりました。 って、いっても延期開催分ですが、、、 今年もコロナもあったりで なかなか難しいシーズンでした。 第3戦でダンディ氏が大腿骨骨折、 大変な出来事でありました。 秋にはエースが鎖骨骨折、 太一が足首骨折…と 3…

2021年全日本選手権中国大会!今週末です。

そんなワケです。 メインはサタデーナイツでしょう。 コロナ対策をして 日曜決勝を予想し、静かに呑みましょう♪ そんなDCRダイワカーズwithTOHOレーシングの パドックはこちら ジムカーナ場のモトクロスコース側であります。 今回、TOHOレーシングの名もつけ…

2021岡山ロードレース選手権第7戦

昨年いきなり参戦した最終戦 あれから11ヶ月 三戦目 結果は、予選まぐれの 14番手、ノービス3番手 決勝総合13位、クラス3位で なんと表彰台! 雨は降らないだろうと レインセットは持ってきてなくて 急遽、チームからレインタイヤを わけてもらい、予選に挑…

秋のツーリング

前原集会所ツーリング秋編 そんなワケで、 6台と8名で岡山まで スープカレー食べに行こうツーリング 途中、迂回があったりで 迷子になりながら なんとか到着っ 私はラリーイベントでも 来てことがあるので 3回目かな とりまビール ってことで、ノンアル 最近…

ダイワカーズラリー開催に向けてっ

そんな昨今でございます。 とある休日に、当日と 同じスケジュールでテストしてみました。 2Daysの予定です、 私らは Day1の夜から合流 ちょっと遅くなり、満天の星空でした。 BBQのテスト♪ 楽しい夜でありました。 ほんま星空が良かったです。 朝がいきなり…

タイヤストッパー移設っハイエーストランポ編

そんねワケでございますが、 10月も半ばを迎えそうな予感です。 今月は久々にモトクロス地方選が あります。 楽しみですね(≧∀≦) と、言いながら代表は… 同日に開催される、ロードの地方選へ… (;´Д`) んな予定となっており、大変申し訳なく 思う次第の昨今で…

2021岡山第6戦ST600予選っ

(Photoしまださん) そんなワケでございました。 予選前日に、TOHOracingトップチームの メカさんにメンテしてもろうたですよ、 フロントブレーキ! まぁワシのメンテしてないってのがあってですね… すこぶるタッチがようなったワケであります。 ガツンって…

2021岡山国際サーキット選手権ST600第6戦

そんなワケですよ。 (Photo 犬伏さん) 土曜日はエントラントが走れる枠があるので 金曜夜からサーキット入り。 ピット裏で車中泊。 翌日土曜日は8時40分からの枠を予約、 日曜日の予選が8時からなので、そのあたりの 時間で走っておこうと…マジメかっ …

2回目の岡山国際サーキットでレース!

そんなワケでございますよ。 去年の11月末に いきなり参戦したST600クラス。 その時には深く考えておりませんでしたが いわゆる選手権でありました。 モトクロスでいうと、中国選手権に 出る!みたいな? しかし、なんとなーく 雰囲気が違うのであります。 …

ハイエーストランポ

気がつけば 9月最終日 なんと、ブログ一件も無し… ヤバしっ!と そんなワケで 先日、今治のトヨペットさんへ 納車してまいりました! 割と近いっです。 オーナー様はマイコースをお持ちで あります。 近いうちに走りに行く予定でーす。 レーシングBOXお求め…

2021四国選手権第5戦徳島大会in美馬

もう一か月前のことです…。 お久しぶりです。 DCてんちょです。 気が付けばあれから1か月… ブログの更新も無し… すっかり忘れておりました。 そんなブログですので読者さんも おられないと思いますが、日記的なもので 綴ってみたいと思います。 ここで使うラ…

トランポにレカロシート取付っ

梅雨が明ける…と 期待と不安な月曜日でしたが 午後から、すんごい土砂降りっ 各地で被害が増えないことを願いながら 業務は遂行しております。 最近、何故かレカロシートの 取付が増えてます。 ありがたいことでございます。 そんな7月ではごさいますが 25日…

ハイエーストランポ製作日記…配線図編

蒸します。 降りそうで降らない…。 蒸しますね。 ったら、降ってきた。 まぁそんなワケなのですが、 バックドアイージークローザー後付けで 電源線が欲しい。(いつも) 最近のDXには配線がバックドア内まで来ている。 以前は無かったと思う(勘違いかもしれ…

2021中国選手権第4戦DCRレポ

まぁそんなワケで 延期されとりました第4戦が 開催されたというワケであります。 前夜のテージャスランチ付近、 霧が出てきて、 まさに 死霊のはらわた を、思い起こさせます。 と、思い起こすのはワシだけです。 てんちょです。 テージャスインして パドッ…

2021中国選手権第4戦は…

そんなワケでございます。 ノービスは 骨折 エンジンブロー 練習不足 などなどの面々にて ノーエントリー インターナショナルは… エースひとりのエントリーであります。 わたすは… 怖いので監督業… いや、それはしないので アル中は見物おじさん そんなワケ…

スーパーロング内装製作なう。

今日も今日とて… 最近、次男がコレを使う。 今日も今日とて。 難しい言い回しするのーと 言ったら、 え?普通よ!と… マジか?最近の高校生は! と、ググったら ナウいヤングの間では、普通らしい。 YoutubeやインスタなどSNSで 人気な方々が使ってるらしい…

iPhoneの電話帳

忘備録的… と、やってみたかった。 一度。 久々な仕入れ先に電話しようと iPhoneで検索すると 無い。 いや、確かに入ってるはず。 でも、無い。 しょうがないから、ネットで調べて お電話。 iPhoneに相手先お名前が出る。 あるじゃん! しかし、なんで検索出…

ハイエーストランポ作り

こんにちは!ブラッドビンダーです。 わかる人にしか、わからない そんなご挨拶で申し訳ありません。 いつの間にか 6月です。 もう1ヶ月以上、モトクロスの 練習をしてません。確か… いけませんね、サボり癖がついては。 そんなおっさんの週末ですが、 頑張…

今日もハイエーストランポ作る

梅雨ですなぁ 単車乗れんね。 乗れんことはない、 ただ濡れたく無い、後片付けがイヤ。 な、だけではある。 コロナな昨今なので 怪我も要注意。 怪我しないように軽めに… コレが一番危ない。 真剣にガッツリ走った方が 安全だと思うが… そうでもなかった… ま…

デジタルインナーミラー

とりあえず… デモカーに… 社外のんつけてみた。 壁付なダイワカーズトランポには 欲しいアイテム いわゆる6型?からはオプションで 選べる。 そうじゃないのは後付けしましょう♪ そんなワケでようやく取付 スマートシェードの関係で も少し、細身のミラーが…

2021中国選手権第3戦広島弘楽園

今頃ですが… 今月こそはブログ10件いくぞー!と 思いながら… もはや自己満足というか 自分に課題を課しているというか…。 そんなことはどうでもよいので、 先月行われました第3戦 弘楽園での大会であります。 翌週は全日本ということで(のちに延期されまし…

GW休業のお知らせ2021

全日本選手権第2戦が延期となしました。 そんなワケではありませんが GW休業のお知らせでございます。 4月29日から5月5日までの間を GW休業とさせて頂きます。 不都合おかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。 全日本仕様にしてみた途端に 延期のお知ら…

移動小部屋、内装製作。ダカールレジェンド仕様。

レジェンド仕様て…たいそうな… すみません。 仕様はいたってノーマルです。 www.youtube.com SSERのツールドニッポンラリーでは テント泊もあり、その時にサポートされる モトワークス3トントラックに積んで プライベートルームを確保する目的で製作されまし…

週末は第3戦。おじさんは安全運転で。

そんなワケでございます。 実は… 来週末はGW そして全日本選手権 んなもんだから インターナショナルにぎわってます。 DCRダイワカーズレーシングからは ノービスクラスへ #4中西選手 インターナショナルクラスへ #43藤原選手 #72おっさん そんな…

ツーリング用トランポ

ご夫婦でツーリング用に 使われる予定なトランポ 製作させて頂いております。 良い感じで進んでます(≧∀≦) そして、なにやら… 不思議なものが… 湯布院でも見たような… そんな本日でございます。 ご安全に。

湯布院ラリー3Days2021

そんなワケで湯布院ラリーへ参戦してまいりました。 TOHORacingCULBの一員での参戦。 AチームとBチームで分けてあり、Aチームへ入れてもらってます まずは災害にてコースが使えなくなっていたり コロナ禍な昨今にも関わらず、主催者さんの ご尽力により無事…

時の流れに身を任せ…

ていると… こんなものを買うはめに… スナップオンである。 800ニュートンまでできる キチンと校正できるのは スナップオンとKTCしかありませんよ! スナップオンなら校正いつでも8000円です。 この言葉で、ポチっとな であります。 私が整備士丁稚のころは …

2021中国選手権開幕!山口大会インターナショナル編

第1戦でありました。 インターナショナルクラス ダイワカーズレーシングからのエントリーは いつもの #43藤原 #51行久 足して104歳! まぁそんなワケであります。 11番クジと3番クジ ワシ、3番クジ♪ 自分なりにええとこ選んだつもりでしたが… 1コーナーで…

お仕事募集中

仕事してます。 スタッフが ((゜Д゜;) N-VANは試行錯誤の 難儀中です。 ロードレースも開幕まで あと1か月((゜Д゜;) 家具入替も大詰めです。 床は絨毯仕様にしましたっ こちらは週末納車っ てか、バイク乗りたいですなぁ 本日も、ご安全に!