おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2022-01-01から1年間の記事一覧

ライトエーストランポ

タウンエースともいう。 そんなワケでございます。 運転手助手席を レカロのフルバケにして ハードに使いたいです(≧∀≦) そんなブログを書く 長崎の夜 は、今日も雨だった。

クリスマスWEEK

でした。 気がつけば(;´Д`) なんとかココまできた デモカー8号です。 しかし、オフシーズンでございます。 こんな感じでございます。 なんとか12月ブログゼロ回避(笑) なんというか、なんの為のブログなのか と、思ったりしますが(^.^) ですが、ふみねこさ…

2022JNCC森羅

そんなワケであります。 JNCC参戦は8年ブリ 阿蘇ほ11年ブリ であります。 まだ製作途中なデモカーでございますが、 積載はできます。 んが、まだまだ色々と不便ではあります。 もう7月から乗ってないCRF… 大丈夫か?と五抹の不安を抱えながら CRFをチェック……

8年ブリのっJNCCに向けて

そんなワケでございます。 もう8年前になりますね、、、 確か、テージャスランチ。 当時は250X持ってて、リクルス装着! 行ける気満々… … (スタート後3分で終了/2014年) スタート後の登りで終わりました(笑) あれから8年 エントリーしてしまいました。 …

2022全日本ロード最終戦鈴鹿っ

そんなワケでございます。 今シーズンも大変お世話になりました、 TOHOレーシングのケータリング担当として… それは嫁さん。 あたしはケータリング物資の運転手兼犬係 ですが。 金曜夜、仕事を済ませて 土山SAを目指します。 眠たいのを… そういうと、危険な…

岡国前夜祭

そんなワケでございます。 明日のレースに出られる三島さんの サポートで来ますた! 鈴鹿4耐でメカを頑張ってくれた三島さんの 食をサポートであります。 ケータリング隊長と一緒であります。 私は料理出来ない爺さんなので 呑む担当です。 突然ですが、 助…

福岡登録納車の旅

そんなワケでごさいます。 あっちゅーまに10月もあと数日。 そんな昨今ではありますが、 福岡へ登録納車行って来ました♪ 無事に納車することが できました。 初めての福岡支局でありました。 案の定、県税で引っかかりました。 勉強になります(笑) やはり…

体育の日?2022

なかなか 乗れない週末が続いております。 仕事したり、 雑用したり、 そんな体育の日? であります。 先週は来年のダイワカーズラリーの 試走&木こり。 汗だく。 水分補給忘れずに。 来週は乗れるのか… つづく。

全日本ロード九州大会オートポリス

8月の27日のことでありました。 オートポリスまで行ってきましたっ 高宮さんとグランドスタンドで呑んでました。 ホンダのブースで記念撮影 ピットには本人さん達いらっしゃいますが(笑) ST1000ではタクマがポールポジション! ポールトゥウィンを願いました…

反省…そして名阪のおもひで

あっという間に9月末… 気が付けば9月のブログ…ゼロ 地球規模ではどうでも良いことですが、 私には「イカン!」となるワケでして、 ネタが無いわけではないのですが 日々の暮らしに流されております。 そうです、先日 と言っても10、11日 全日本名阪大会であ…

8代目デモカー製作中

そんなワケです。 実はバイクの日みたいな 本日8月19日です。 4耐のネタ、いっぱいあるので ブログしたいんですが、 Youtubeもしたい昨今であります。 ベースはこちら 7月15日に入荷してまいりました。 キャンパー特装車、メーカーオプションで スーパーハイ…

週末は第6戦弘楽園

中国選手権も第6戦となります。 ノービスには、 石田 松尾 藤本 の3ライダー! チャレンジオープンには 藤本元気くんが出場! インターナショナルへは 43番、エース藤原 で、ございます。 DCRダイワカーズ宜しくです。 そんな中、 私は鈴鹿ウィークです。 明…

キャンパー特装車スーパーハイルーフ

被せ物が出来たスーパーハイルーフです。 現在はガソリンの設定しかありません。 フォグランプはLEDに変更されてます。 そして、従来 キャンパー特装車にはつかなかった、 アシストブレーキシステムが 今回のマイナーチェンジから 装着それてました。 なので…

とうとう来週は鈴鹿4時間…

です。 今年の4月末に急遽決まった、 鈴鹿4時間耐久オートバイレース参戦 計画。 6月に鈴鹿のライセンス取得し、 初練習は7月1日でした。 その前に走行会が取れたので 走ってます。 タイムほ全く出ません(笑) 最初は50秒だったかなー(;´Д`) その後、練習の…

アブナイとこでした…

7月の記事がゼロに なるとこでした。 まぁそれはそれでって 感じもありますが… ブログはやりたい派なんですよ。 そんなワケで本日の話題は… クーラー取付♪ 昨今、サブバッテリーが リチウム化してきたのもあるのかも? しれませんが、12Vクーラーや 家庭用エ…

木こり…2023第2回ダイワカーズラリーに向けて。

そんなワケで 四国選手権第3戦と同日に DCR監督は、山へ木こりに出かけました。 大変でした。 一本目から迷子になりました。 金子先生のGPSのおかげで 山の頂点を発見し、そこから ルートを探して、到着成功となりました。 2本目に入りまして、、、 倒木が大…

2022四国選手権第3戦香川大会三豊特設 DCR結果

そんなワケで 6/19は四国選手権第3戦がありました。 DCRからは ノービス 石田 インターナショナル エース藤原 の2名エントリーでありました。 私は木こりでした。 木こりブログはまた♪ レース1は2位だった模様です。 6位に懐かしの児島くんがいた(゚д゚lll)…

2022中国選手権第4戦弘楽園DCRレポ

そんなワケで中国選手権第4戦が 世羅のグリーンパーク弘楽園で開催されましたっ DCRダイワカーズレーシングより ノービスクラスは#23イッシー石田 レース1はスタート遅れたかな? すんごい土誇りで全く見えなかった(笑) オープニングラップは4位で帰って…

ハイエーストランポ製作中

壁付きトランポ 製作中です。 赤い内装は一番人気でございます。 完成が見えてきました♪ 本日もご安全に。

チームメンバー撮影

そんなワケで 5月も半ばを過ぎてしまいました。 ヤバい|゚Д゚))) この前のテージャス戦にて 肘爆さんに撮影してもらいました♪ 今回テージャスへエントリーしていたメンバーのみの 撮影でありました。 私も所用で欠席でしたので無しであります。 最近めきめき…

今週末は第3戦でございます。 DCRダイワカーズレーシング インターナショナル #43 ノービス #23 チャレンジオープン #29 #86 4名でございます。 私は出張で鈴鹿行ってきます(/ω\) よろしくお願いします。

くるりんシートを使ってみる編

先週末の車中泊にて キャンピングカーのベッドになるシートで おなじみ♪ iシート製造の伊原工業さんの くるりんシート台座のテスト 致しました。 やはり、めっちゃ便利でありました! うちのデモ車は、セカンドシート部も ベッドになります。 いつもココで寝…

2022中国MX選手権R.2テージャスランチ

でした。 そんな4月最初の日曜日。 まずはチャレンジオープン。 略してチャレプン。 イタリア食堂オーナーシェフ藤本さんとこの ブラザーズ出場! 翔太郎くんと元気くんであります。 超久しぶりな参戦でありましたが、 しっかりと入賞でありました。 続きま…

週末は第2戦ですよヨ。2022年4月

昨日は愛知県豊川市往復でありました。 人生3回目の音羽蒲郡インター下車。 こちらのお話は、また次回。 そんなワケで今週末は、中国選手権第2戦でございます。 DCRダイワカーズレーシングからの エントリーは下の通りでございます。 今回は久々ダイワカー…

くるりんシート取付

気がつけば… 3月下旬… 更新をしてませんでした。 そんなワケですが、 本日の話題はコレ! くるりんシートでございます。 iシート製作されてる 伊原工業さんの製品であります。 来月発売予定です(≧∀≦) ダイワカーズセンターコンソールが あっても回ります。 …

2022開幕戦周東DCR結果

そんなワケでございます。 ノービスは松尾と石田 石田はもちろん表彰台狙い。 松尾は前日の練習で調子良く ベストリザルトを狙う勢い。 しかし、公式練習でクラッシュ、 決勝はDNSとなりました。 ヒート1、色々ありましたが 最終的に2位争い! 前の翼くんを…

今週末は2022MFJ中国モトクロス選手権開幕

そんなワケであります。 DCRダイワカーズレーシング 開幕戦参戦ライダー インターナショナルオープン #43エース藤原 #72老眼がひどい行久 エース藤原は、なんとカワサキに電撃移籍! 私は型落ちです。 ノービスクラス #23ヤングマン石田 #51パイセン松尾…

美作備前オフロードコース(仮)へ行ってきますた。

そんなワケでございます。 岡山国際サーキットへ入場し、Cパドックを 目指すであります。 サーキットライセンス更新してて よかったス。 しっかりと時間を間違え ギリギリの受付、 ギリギリの試走に間に合いました。 受付で、初級中級上級どちらで 走られま…

たしかパラボラ…

朝の散歩中に ラジオから、財津和夫さんの ウェイクアップが流れてきた。 懐かしいー しかも、朝に合うね♪ まぁウェイクアップだからなーと ひとりツッコミをいれながら 確か、中1か2年頃だよなー 電波的にも僻地な山村 当時、田舎で得られる情報は少なく 街…

コースターへクーラー取付っ

節分であります。 節目であります。 豆はあまり好みではありません。 それはどうでもよいとして、 そんなワケで コースターに12Vクーラーの取付で あります。 こんな感じになりそうな 予感であります。 室外機であります。 バタフライシートも2脚 鎮座しまし…