おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2017 SCORE Baja 1000 旅情編1

ご縁あって急きょ決まったBaja行き…

女房には

遅くなったけど、新婚旅行へ行こう…と(笑)

そんなワケで亀山神社で渡航の安全祈願

新婚旅行と言ったけど

わかってる嫁さん(笑)

Baja入り前の日曜日

テージャスランチで最後の調整

と言っても、踵骨骨折後のリハビリメイン♪

2日後、出国

いつもの広島空港

家から近いのが助かります。

広島から羽田へ…

心配なのが、羽田から成田…未体験

頼りになる嫁さんのお陰であっさりin成田

さすが神奈川の人ね(笑)

わからんなりに彷徨い、なんとかココ

たぶん行けそうな雰囲気になってきた(笑)

湘南にいた頃は、洋服や化粧などが大好きだった嫁さん

大和村に嫁ぎ、さらに旦那の趣味は荒野…

着てる服や持ち物も全く趣味の真反対(笑)

よくついて来てくれるね、と大感謝

ここはシャネルでも…とはいかなかった(;'∀')

ほぼ間違いなく間に合いそう、乗れそう

今から約10時間…気が遠いわ

旅と言ったらコレ

早速、コレ

サンデイエゴ着

隊長とくずろくさんが迎えに来てくれて

日本語が通じてホッとする

早速、レンタカー屋さんへ

レンタカー屋さんでバンを借りて

シートを3列分、外して預ける…

正確に言うと、置いていく。

メキシコ入りの前に、腹ごしらえってことで

フォーが食べらる店へ…

フォーってなに?

これらしい。

私はコロナ♪

では、メキシコ行きますか~

ハイウエィにのり

ってことで、すぐそこにある国境へ

メキシコはいりました~

メキシコだよ、2回目

7年ぶり、お久しぶり!

ティファナ近郊でトイレ探す…

写真はOXXO、コンビニだけど

トイレ無し。

横の方へ、畑の中にあった、

怪しい雰囲気、これまた怖そうなおっさんが来て

何やら言ってる、恐らくトイレ使ったんだから金払えみたいな…

言葉のわからない東洋人ってことで無罪放免だった(笑)

そしてエンセナダ入り!

オー懐かしい

7年前に泊まった、モーテルアメリカ!

エンセナダへ着いたら、速攻で受付へ…

実は4時までだった(-_-;)

そこをなんとか…

受付完了後、スタートラインあたりへ

やっぱ賑やかね

今回はスズキのマシンなので

こんなテントが気になる(笑)

スズキのマシンは2台エントリー

そのうちに一台

残りは僕らのマシン

お泊りは、ここのモーテル

そして、晩飯

翌日、ちょっとプレランさせてもらった

四輪は、この日が車検らしい

バイクは、日付が変わったらスタート

ここがスタート

そんなワケで0時

スタートラインへ

日本時間でゆーと大和を14日の昼前に出て

16日の夕方にはレーススタートという、素晴らしく省エネっぽい行程です。

これもチームの皆さんのご厚意に甘えられたからです。

実際、Baja1000へ出たいけど、そんな長期休みは取れない!

これ切実です。

とにかく低予算でとなると、日数はかなり必要ですが

サポートを有償でお願いし、帰りもラパス空港から飛んじゃえば

実質平日だけ考えると6日、詰めれば5日で行って帰れそう…

まぁ全部サポート頼むことになりますが(;^ω^)

そんな、Baja旅情編1でございました。