おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

LINEの名前変更で悩む…の巻

そういうワケであります。

 

 

 

この度、晴れて区長となったワタシであります。

 

 

 

 

アクアサンタの藤本さんなら「タワシ」なワケで

 

 

 

ありますが、、、、

 

 

 

それは関係ありませんでした。

 

 

 

 

地区のLINEグループがあるんでございます。

 

 

 

 

一斉に連絡するのに非常に便利であります。

 

 

 

 

しかーし、LINEされとらんお家もあるワケでございますよ、

 

 

 

そうすると、回覧板回すのか?連絡網で回すのか、、、、、

 

 

 

 

まぁ直接電話ってなりますなぁ

 

 

 

 

 

LINEって、皆さんお好きな名前になっとるワケでありまして、

 

 

 

 

どちらのお家の方かわからんのであります。

 

 

 

 

前区長に聞いてみて、数名わかったので、

 

 

 

 

名前変えようと思たら…

 

 

 

 

なんと、お友達しか名変できんとのことでした。

 

 

 

 

ネットで調べると、

 

 

 

 

「でも安心してください。ちょっとの変更で簡単にできます」

 

 

 

 

と、、、、

 

 

 

 

読むと結局

 

 

 

 

「友達申請すれば簡単に変更できます」

 

 

 

 

《゚Д゚》

 

 

 

 

マジカ…

 

 

 

 

ワタシは、わざわざそのために申請差し上げるのも

 

 

 

 

なんだかなーと思うし、

 

 

 

 

あちらの方も、お困りになると推測するワケで

 

 

 

 

他の方法ないものかと探したワケでありますのに(笑)

 

 

 

 

 

その記事は2023年4月だったので、

 

 

 

 

恐らく今現在はできんのだろうなと

 

 

 

 

 

そんな愚痴を書きたかったワケであります。

 

 

 

 

 

そとはシトシトと雨模様ですが、

 

 

 

 

 

f:id:dirtrider-dcmx:20230606131541j:image

 

 

 

 

 

ご安全に!

 

 

 

 

 

ちなみに、シトシト雨降る日の

 

 

 

 

ひんやりとした布団が好きです(笑)

 

 

 

 

 

ではでは!