おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2023坂内24時間

そんなワケでございます。

 

 

 

 

2023年秋

 

 

 

今年も来てしまいました!

 

 

 

坂内24時間レース

 

 

 

 

 

 

広島から5、6時間かかったような…

 

 

 

深夜に夜叉が池という看板に惹かれながら

 

 

 

坂内着

 

 

 

とりあえず、小宴会

 

 

 

軽くビール

 

 

 

 

 

俺のおいなりさん

 

 

 

コレがうまい(≧∇≦) 

 

 

 

 

 

翌朝も、朝ビー♪

 

 

 

 

 

今回も大阪HSTRさんとこで走らせて頂きました(感謝)

 

 

 

雨の中、設営でございます。

 

 

リハビリNOWなエースも宴会にかけつけ♪

 

 

 

 

総帥も(笑)

 

 

 

なして(笑)なん?

 

 

 

 

そんな総帥、スタートライダー

 

 



スタート前の楽しかった時…

 

 

 

 

いや、ずっと楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸太も流石!

 

 

 

 

ガレ場も流石!

 

 

 

 

流石、ビッグOFF乗り!

 

 

 

 

4時間経過時、3周遅れで2位

 

 

トップは「余裕のヨっちゃんチーム」

 

 

 

 

 

この丸太ねぇ…

 

 

私は一度チャレンジしましたが

 

 

 

玉砕

 

 

その後はエスケープ

 

 

 

写真はマッキー、流石のマッキー

 

 

 

 

 

サゴちゃんも楽々クリア

 

 

 

 

 

 

 

11時にスタートし、私の出番は夕方5時

 

 

 

 

 

 

 

サゴちゃんから交替で出番です!

 

 

 

 

 

 

1周回って、フロントブレーキに指がたわん!という…

 

 

 

調整してもらっとります。

 

 

 

 

 

2024ダカール参戦発表された、余裕のヨッちゃん

 

 

 

そういえば、5時からってことで

 

 

 

ヘルメットライト準備してなかったけど

 

 

 

絶対暗くなるってことで急遽セット

 

 

 

そうよね、10月じゃもんね、頭の中はまだサマーか(笑)

 

 

 

 

 

あっちゅーまに日が暮れましてん

 

 

 

 

 

 

 

 

5時から1時間かな?

 

 

 

走ったあとは宴会!

 

 

 

エースが焼肉をごちそうしてくれました!(感謝)

 

 

 

 

 

次は夜中?早朝?3時半から5時まで!

 

 

乱雑ではありますが(;^ω^)

 

助手席側は回転させれば180cm確保できます。

 

 

若い頃は180あった気がしてますが、歳のせいか

 

 

 

縮んで170もありません。

 

 

 

ので、今回は回転させてません。

 

 

 

 

 

 

夜11時…

 

 

 

私は爆睡中

 

 

 

 

 

 

12時間経過時、TOPとは4周差で総合2位をキープ

 

 

3位とは8周差をつけとります!

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝3時、待機中であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいどレバー調整

 

 

 

すみません(/ω\)

 

 

 

 

 

年寄りの視力低下により、全然見えなかった真っ暗な走行

 

 

 

 

来年もあったら、ヘルメットライト考えよう。

 

 

 

 

 

 

朝の、余裕のヨっちゃん

 

 

 

 

池町氏のチームは、ダントツ1位走行中、

 

 

 

私らは2位走行中

 

 

 

 

 

毎回、完全水没なブーツを

 

 

 

 

FFヒーター36度設定で強制乾燥!

 

 

 

毎回、乾いたブーツで、そこは快適♪

 

 

 

ツインルームなレーシングBOXならではですね、

 

 

 

寝る部屋はヒーターのシャッター閉じてちょうど良い感じ。

 

 

 

 

 

 

さぁラストスティント

 

 

 

10時から11時まで

 

 

 

 

マツダ社内チームの助っ人

 

 

 

林クリニック院長!

 

 

 

このあと、追いついちゃってアクセルで

 

 

 

せんせ~い!って煽ってたら

 

 

 

林先生、コケた(;'∀')

 

 

 

 

 

1位風でゴール

 

 

 

 

 

 

 

2位でゴール!

 

 

 

 

 

と思ってたら、なんか順位が落ちていた(笑)

 

 

 

 

 

なんもトラブル無かったんじゃが…(;'∀')

 

 

 

 

 

サゴちゃんシステムの方が正確なので

 

 

 

実質は2位だ!と思ってます(≧∇≦) 

 

 

 

 

 

サゴちゃんシステムはスゴイ!

 

 

11時前に135周なんじゃけど(≧∇≦) 

 

 

 

 

 

 

早朝3時半からのスティントで

 

 

見えなくてやっちゃった系

 

 

 

 

 

いやぁ今回も楽しかった!

 

 

 

しかし、昨今、乗ってないので

 

 

下手さ加減が加速しておりました。

 

 

 

毎週乗らなきゃと思った坂内でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁さん運転で岐路についたワケであります。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

こちらもご覧ください。

 

 

いつも自己満動画です(≧∇≦)