おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

JNCCグリーンバレー森羅AAGP行ってきまして…。

やられました(x_x)

島根県人に…(笑)


金曜夜、仕事終えて吉島までGO!

初トレーラーで雨です(泣)



ラニシさんと合流し、バスで一路目指すは九州阿蘇

途中、ブルコンオフタイムと連絡とりながら

壇ノ浦PAで落ち合い、まずは飯(笑)

そして、熊本のどこかの道の駅で就寝

翌朝、お風呂を探して…

源泉かけ流しの温泉!最高♪





現地につき、パドック設営

雨のため、1周限定の下見走行はキャンセル

一応、歩いておこうってことで歩きに…

モトクロスでも歩いたことないのにー(;´д`)ゞ



新鮮な牛糞のオンパレード

ゴンジ選手と萎える…

夕方になり急きょ、試乗会とスタート付近の下見走行がOKに…

アタクシとブルコンは汚れるのイヤーってことでマッタリ

ラニシさんは下見走行のみ

ゴンジ選手は張り切って両方をこなす。

終えるの待って、みんなでお風呂と買い出しへ…

全日本の前日入りではお風呂に行かないDCR

阿蘇ですから温泉はいかんとー(笑)

(チーム員は、お風呂いかんのオッサンだけじゃろーと言ってそう)

その買い出しから帰る途中から、テラニシ号に異変が…

バッテリーチャージせず、ワイパーもほとんど動かず

ヘッドライトも今にも消えそう…

なんとかパドックまで戻り、とりあえずBBQ(笑)



オフタイムのオススメはこれ…



ムリ(;´д`)ゞ

そして、いつものように…始まる



翌朝、テラニシ号のオルタネーターの接続チェックしたり

色々見てみましたが…ダメで




明るいうちに帰らんと帰れんってことで

ラニシさん、レースをあきらめ広島へ帰ることに





そうこうしてると

FUNクラスがスタート…

渋滞もひどく、かなり大変そう

フィニッシュ後の中西さん



モカー3号のオーナーさんです。



DCR入りです♪


そして12時、COMPスタート

アタクシはぼちぼちのスタート

1コーナー回ったとき、目の前で中国選手権でもおなじみ

全国大会第3位の宗本君、コケた…それに突っ込みボテゴケ

再スタートしたものの、上からライダー降ってきたりで

スタート後、数百メートルで5回転倒

最後尾となり、のんびり作戦に変更(笑)

しかし、あちこちで転倒続出であれよあれよと

最初の渋滞ポイントに追いつき、ゴンジ選手ブル選手に追いつく(笑)

渋滞をうまく抜け、前へ出るも

コース間違えて、また元に戻るという大失態

またも両選手に追いつくという、何やってんの?パターン(笑)

2周目に入り、給油も済ませ

途中、ゴンジ選手のスタックを助けてこっちも助けてもらう

宗本君にも引っ張ってもらったんで、バイクおいて助けに行く

こういうときにはお互いスタックしたら同じ支部同士なんで助けあおうね(笑)

などなど、しながら…

そして、トンネルでの、ものスゴイ渋滞

待ってると、ゴンジ選手が追いついてきて、会話してるうちに

ゴンジ選手、スッとアタクシの前に…

ウマイ(笑)渋滞の抜けるポイントは、そこにもあるね(笑)

その先で、ブルが轍の中にあるコンクリートでスイングアーム当たって

仁王立ち。後ろはアタクシなんで、お助けマンで上げてやる。

そのまま立ち去る島根県人ブル…

おーい!オレもスイングアームあたっとるんじゃけど

そこで15分以上、格闘。なんとか抜け出し3周目へ…

その時、2時間44分経過

途中のでピットポイントで、こちらへどうぞと

レース終えさせられる。

2.5周でレース終了でした。

リザルトCompGP Rクラス



夕暮れ…

ラニシさん帰られたので

ゴンジ選手に積んでもらう…



「積めるかねぇ…」

「積むんです!」

ポジティブ新田ゴンジ選手(≧▼≦)



帰りは、ゴンジ選手がどうしても食べて帰りたいという

日田焼きそば





そのあとは、古賀SAでソフトよ!って向かいましたが

ギリで閉店(;´д`)ゞ

深夜12時過ぎ、無事に大和着



ゴンちゃんありがとう。



戦い終えたCRF…

洗うと、悲しいところにも気が付きそうで怖いです(x_x)

帰りの車中で、ゴンジ選手と反省会など(笑)

来シーズンは、開幕エントリーしよう!ってこととなりました?( ̄Д ̄;)