おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2024日高2Days全日本エンデューロ選手権第3戦、敦賀港フェリーで愛犬との旅編

そんなワケでございます。

 

 

 

まだ暑かった(広島では)9月21日22日

 

 

 

 

開催されました全日本エンデューロ選手権の

 

 

 

 

日高2Days

 

 

 

 

ほんと行けるとは思ってなかったですが

 

 

 

 

何か色々と天から降りてきて

 

 

 

 

好条件が重なりました。

 

 

 

 

 

 

 

フェリーで行く北海道

 

 

 

 

初めてでございました。

 

 

 

 

 

飛行機では1回ありますた。

 

 

 

 

 

最初は木曜日23時55分発を予約…

 

 

 

 

 

先輩が、そりゃ間に合わんよ!と

 

 

 

 

 

なんでも金曜日には日高へおった方が良いらしいと、、、、

 

 

 

 

 

なので水曜日23時55分発に変更!(出来たんでヨカッタ)

 

 

 

 

 

 

 

水曜日お昼過ぎに敦賀目指してGo!

 

 

 

 

 

 

途中、松永の御大から入電…松永で降りて荷物もってけと、、、

 

 

 

 

 

 

そんあこともありつつ、敦賀着!

 

 

 

 

 

 

 

ケータリングのお買出し

 

 

 

 

敦賀のスーパーはすごい!とお喜び絶賛お買い物(笑)

 

 

 

 

 

そして夜10時、敦賀港フェリー乗り場着

 

 

 

 

 

 

フェリーがでかい!

 

 

 

ので愛犬と比較…

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

わからん(≧∇≦) 

 

 

 

 



 

乗船待ち

 

 

 

 

 

バイク野郎さんも多く並ばれとりました。

 

 

 

 

 

 

こんな大きいフェリー初めてで

 

 

 

 

 

楽しみですわい(≧∇≦) と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗船完了!

 

 

 

 

 

航行中は車両甲板には入れんっちゅーことで

 

 

 

 

 

忘れ物無きよう、、、、

 

 

 

 

 

 

客室へ向かうのだが、狭い、、、、

 

 

 

 

 

嫁氏は犬と一緒に歩いて乗船済み

 

 

 

 

 

 

犬との乗船はカートに乗せていかんといけんちゅーことで

 

 

 

 

 

こんな狭いとこ無理じゃんねーと

 

 

 

 

 

思いながら、一刻も早く呑みたい私でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットウィズルーム着

 

 

 

 

我慢できない私は早速(≧∇≦) 

 

 

 

 

1本呑んで、速攻で露天風呂へ!

 

 

 

 

 

敦賀発は露天風呂があるのです。

 

 

 

 

 

 

で、部屋戻って爆睡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝7時から呑む!

 

 

 

 

 

夜8時半に下船なので、早く呑んで早く禁酒

 

 

 

 

 

 

 

 

10時前頃かな

 

 

 

 

 

苫小牧東港を出発した姉妹船とすれ違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリーの旅満喫(笑)

 

 

 

 

 

 

まだ食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

乗船中は電波届かないので

 

 

 

 

 

退屈と思いきや

 

 

 

 

 

結構楽しい(≧∇≦) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

ドッグランへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道近くなってきて

 

 

 

 

 

あっちゅーまに下船

 

 

 

 

 

 

日高の天候が怪しくて

 

 

 

 

 

 

長靴積んだ?

 

 

 

 

 

忘れた、、、、

 

 

 

 

苫小牧でメガドンキ行こう!と

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンキ着

 

 

 

 

 

外気温12℃

 

 

 

 

 

 

Tシャツ短パン(≧∇≦) 

 

 

 

 

 

 

9月半ば過ぎの北海道舐めてたー

 

 

 

 

 

 

 

そんなワケで

 

 

 

 

 

続きます(^_^;)