おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2014JNCC開幕戦サザンハリケーン…プラザ坂下

2012に撃沈されて以来の坂下でございました…



関係者の皆様、ありがとうございました。




楽しいレースでした、ありがとうございます\(^o^)/










そんなワケで、久しぶりのJNCCへ参加してきました。






新しいレイアウトのRacingBOX、積載パターンにも慣れてきました。




パッと見は、変わってないようですけど



寸法とか変更していますので



積載要領が結構かわります。



これは人によっても変わるので、正解はないような気もします( ̄▽ ̄;)






坂下遠征の時は、いつもホテル東大阪PA








ここはミニストップがあるので



美味しいソフトが頂けます(≧▼≦)








夜着で、軽くミニ宴会




狭い空間に、おっさん3人…(。-_-。)





さて今回の参戦メンバーは




DCRは、ブルコン、ダンディ中西、そしてDCてんちょ



岡山の○○、轍のゴンゴン







翌日、7時出発でプラザ坂下入り。





コース下見へ…












へぇ…











ブリヂストンの印象が悪くなった(笑)





なんすか!この高さ!




てんちょの腰より、遥かに高い…




思わず、頭がたかーい!




こんなん無理orz





山の中は…










(゜д゜lll)





もう1か所、穴が掘ってあって上り口に丸太…




隣はヒューム管二段重ね…




まともに1周走れるワケないじゃん!




夜はお酒に逃げることにしました。










レース朝のゴンゴン





「やったら~!」とスマホいじって





精神統一




アタクシは、丸太どうしようかブルーで




トイレから出られない。




あ、実際は早く出ましたよ。渋滞でしたからね( ̄▽ ̄;)






では、FANクラスBの中西さんから












なんか目がキンチョー





って、僕の方がもっとキンチョーがスゴかったらしいですけどん











この後、1コーナーでクラッシュがあったのですが



中西さんは、ギリ避けることができたみたいです。











30番台でしたか…



そのあたりを走行!



お山の中で転倒して遅れたみたいです(ノД`)










この前の周、ここでコケました!



いらんこと書きました!(≧▼≦)








レーシングBOXだと




退屈している子供を、ここにセット出来ます(笑)




RacingBOXのPRでした。










で、



無事にフィニッシュされました。





ってか、お前さー自分以外のレポは…




そんなツッコミが聞こえてくるレポです(・∀・)ノ






そんなワケで、気を取り直して




3時間のCompクラスいきましょー♪






Bクラスのブルコン











ぎっくり腰で走る…




よう走りますのぉ




しかも、パンクしたまま♪(´ε` )





さすが外人さんですね\(^o^)/




Bクラス33位でした。





Bクラスゼッケン301のゴンゴン









写真がないので





youtube貼っておきます♪



男気ゴンゴン丸太撃破!





Bクラス12位でした。




前列スタートでしたが、1コーナーまでには真ん中に下がってました(汗)




スタート遅れが最後まで響いた感じですねぇ











ではDCてんちょ




Rクラスでございます。



スタートは最前列をキープし




隣は14CRF450R…この御仁絶対出そう…





案の定、速い~





並んだんだけど、伸びが違う







250Xと450Rじゃ違って当然(笑)








2番手で1コーナー







しかし、ジャンプが続くところで♪




出ちゃった\(^o^)/





おーーーーーーっ




Rクラスでトップ走ってます!







丸太もクリア(自画自賛してた)





ところが、タイヤと丸太のセクションに気が付かず










知らずエスケープへ(笑)















ギャラリー丸太、当然エスケープへ…長い遠い…



自分しかエスケープ走ってない(笑)




1周目、5位で通過




エスケープばっか走ってるのに、3周目から




なぜか2位(゜д゜lll)



エスケープ走っててええのん?




山の中でのセクション2か所



毎回、撃沈スタック&ロケット発射祭り



そしてギャラリー丸太はエスケープ




そりゃ順位は落ちる(笑)



2位キープは3周だけ、その後は5位へ…




1時間は過ぎて、ピットインで給油




中西さん、ありがとうございました。



そんなワケで4位と5位を行ったり来たり…




残り1時間あたりで、山の中のタイヤ丸太セクションをチラ見




実は、毎週エスケープしてました(笑)




なんと!簡単そうなラインがあって、みんな行ってるじゃん!





見つけちゃったよ~\(^o^)/






次の周、行ってみました。








ロケット発射!orz



下手過ぎる…自分下手過ぎる…ほんま下手(ノД`)





ラストラップ付近…




なんとなく3位の御方がわかってきました。



チラチラご一緒するKTMさん。




ラストラップにジャンプが続くMXセクションで




抜く♪



3位だろうな、たぶん(自画自賛





穴のある丸太セクション




スタックしてる人がいる!



落ち着いて…、とりあえずストップして息を整える




隣にKTMさんが並んだ。



行った!



軽くクリア。




行かなきゃ!で焦る




石でバイクが斜め進行する




ロケット発射!!!



しかも、丸太越えならずOMG!



にっちもさっちも~♪



更にRクラスの人に抜かれる…



思いっきりロケット発射



飛んだ!激しく叩きつけられる250X




ごめんよ~腕のない持ち主で(ノД`)




そんな傷心のまま、ギャラリー丸太へ…



もう、失うものはない。




そんな時って、丸太クリアしちゃった(笑)





そんなワケで、終わってみるとRクラス6位でした。




大変だったけど



宴会も楽しかったしでOKでしょう♪




やっぱ、DCRテントへ遊びに来てくれる皆さんのお蔭です(≧▼≦)




素晴らしい宴会とレースでした。










皆さん、ありがとうございました。




また次をがんばりましょう\(^o^)/