おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2017湯布院ラリー3Days Day2

もう…

 

何がDay2なのか…

 

 

覚えてません。(´・ω・`)

 

 

 

 

そんなワケで

 

 

 

記憶をたどりながらDay2いってみましょー

 

 

 

 

 

たぶん、Day2朝ですね♪

 

 

 

 

まずはSS5

 

 

 

2年前…なんか記憶にあるぞ…と

 

 

 

 

とにかくコケないようにと…

 

 

スタート前、SS5フィニッシュ側の計測器が調子悪いとかで

 

 

スタート時間がかなり遅れる…

 

 

 

二人乗りは時間に厳しい気がしてるので

 

 

 

若干焦る(笑)

 

 

 

約11km?SS5スタート!

 

 

 

前半はずっと上りで、ところどころガレ

 

 

 

ガレにFタイヤのせちゃうと、後ろで嫁さんが悲鳴を上げるシステム(笑)

 

 

 

上りはどうしてもパワーいるんで

 

 

コーナーでの減速控えめ作戦ですが、ほぼ通らない作戦(笑)

 

 

後半下りだして、分岐あったよなー

 

 

あった!左!

 

 

 

間違えた(笑)

 

 

 

嫁さんおろして、向きを変えてGo

 

 

 

 

30秒ロスしたなぁ

 

 

 

 

そんなSS5

 

 

 

 

2年前のセローでのタイムと比較したい!

 

 

 

 

そしてSS6

 

 

 

クローズしてあるコース

 

 

 

スタート位置から見てると

 

 

 

結構スタック連続な感じ

 

 

 

タンデムで…厳しそうだなっと

 

 

 

 

やはり、最初のちょっとステアですってんころりん

 

 

 

嫁さんおろして、再アタック、もう止まれない~

 

 

 

上まであがって嫁さん歩いて来るのを待つ

 

 

 

そこで、スタッフさんから危ないのでひとりで!ってことで

 

 

 

ですよねーSSの中を歩いてるのってルール違反だな(すいませんでした)

 

 

 

 

では、ひとりで!

 

 

 

走り出すと、JNCCみたいなコースで

 

 

 

ヤッホーっとランランで走る

 

 

 

調子こいて、下りのS字でオーバーラン

 

 

 

続いて下りのガレで転倒

 

 

 

調子こき過ぎでゴール、嫁さんを迎えに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離をゼロにして、またゼロからマップスタート

 

 

 

 

 

九州は景色がいいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

リエゾン走ってると、なんか見覚えあるぞっ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいてSS7

 

 

 

 

ガレガレだった記憶だけで整備されてて走りやすかったです♪

 

 

 

しかし!またしてもミスコース

 

 

 

上りで止まるもそのままズルズルとバイクが後ろへ後退…

 

 

 

コケる(笑)

 

 

 

 

今日のSSも散々ね(≧▼≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前もここでなんか食ったなーと.止まる

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの林道も長い♪

 

 

 

 

 

 

高っ

 

 

 

 

 

 

途中、チームモトワークスのエースと山本さんとパチリ

 

 

 

 

今回は、こんな余裕が少なかったス

 

 

 

 

 

 

 

そして、お山のカフェを目指す!

 

 

 

 

 

カフェでなんか食えるぞーっと

 

 

 

寄り道もせず、空腹に耐えてきましたが

 

 

 

コンビニ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お山のカフェ到着

 

 

 

 

カフェはお休み中で、オーナーさんのご厚意にて

 

 

 

 

場所を提供して頂いている、そんなことで

 

 

 

コーヒー頂きました♪

 

 

 

コンビニで軽く食べててヨカッター(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてDay2最後のSS8

 

 

 

SS5の逆走。

 

 

 

 

2年前、セローでリアブレーキ無くしたとこ

 

 

 

ほんとに無くなったのではなくて

 

 

 

下りでリアブレーキ使いすぎて沸騰したってことです・

 

 

 

 

 

こんときのタイムも2年前と比較したい♪

 

 

 

 

 

 

 

Day2ゴール

 

 

 

 

 

 

今回は韓国から3台体制でのエントリーされてて

 

 

TVクルーや取材陣みたいな方も多く

 

 

写真も結構頂いちゃいました♪

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

Day2オツカレで

 

 

 

CRF250Rallyとも乾杯

 

 

 

 

 

 

モトワパドック

 

 

 

 

 

 

 

エンジンがある…

 

 

 

ラリーっぽいなぁ(≧▼≦)

 

 

 

 

 

そんなDay2でした。