おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

YUFUIN RALLY 2DAYS

明日は大阪です。

 

そんなワケで先週末は

 

初めてのSSER(≧▼≦)

 

 

5年前、5D前田さんのご協力により

 

5Dラリーへ出させてもらってから

 

いつかはSSER…

 

 

そして、ついに来ましたSSER

 

 

2DAYSで、DAY1が土曜で祝日…

 

 

臨時休業にしよう。

 

 

MOTOWORKSの麻生さんに

 

 

「出たいんですけど…」

 

 

そう言うと

 

 

麻生「タンデムじゃろ?」

 

 

(゜ロ゜;)

 

 

僕「SSERにタンデムでえんすか?」

 

 

そんなワケでタンデムで出ることになりますた。()´д`()

 

 

前日夜7時出発っ

 

 

 

 

いきなり、志和~広島東で事故渋滞

 

宮島まで3時間かかるという

 

広島県人として、あるまじき行為。

 

 

翌日AM3時、由布市を彷徨う…

 

 

 

ナビ通りに進む…

 

 

進むこと数キロ

 

 

もうバックで戻ること無理

 

 

行くしかない。泣きながら進む。

 

 

無事に「ゆうゆう館」着

 

 

 

 

そして、受付車検

 

 

9時にスタート!

 

 

3キロ走ったとこで、SS1

 

 

ん~体も脳も起きてませんよ。

 

 

しかし、性か…5秒前って言われるとスイッチON

 

 

ブラインド立ち上がると…

 

 

大きいバイクさんたちがゴロンと…

 

 

嫁さんは、すぐ降りてサポート隊

 

 

その感に、すいまてーんと言いながら

 

 

前進。

 

 

とりあえずSS1完走の喜び

 

 

 

 

いきなりの泥まみれ(≧▼≦)

 

 

いきなり堪能しとるのぉ♪

 

 

 

 

 

そして、SS2目指してリエゾン

 

 

 

 

 

麻生さんと子供たちが…

 

 

ん?

 

 

なんか、おもろいとこなん?

 

 

 

まぁ行ってみよう…

 

 

てか、すでに麻生さんのおケツが…

 

 

 

 

ん~川下り?

 

 

苔がええ感じで、よく滑るんす。

 

 

深めの穴は隠れてるし、縦溝横溝オンパレード

 

 

フロントもっていかれると…濡れるしかないよね(;∀;)

 

 

下半身ずぶ濡れ

 

 

嫁さん、全身かな?w

 

 

 

 

水没されて、セル回して水柱立ててるお方も…(汗)

 

 

5キロあったそうです。この道。

 

県道らしいです。

 

ライン間違えて、こけて、立ちなおした僕のとこへ

 

 

歩いてくる嫁さん。起き上がるたびにコケてました( ̄▽ ̄;)

 

 

やっと陸地へ…

 

 

 

その後しばらく走ってコンビニへ

 

 

 

 

 

乾燥させながらお昼

 

 

 

 

 

 

岩下コレクション?

 

ゆっくりは見れないので

 

ちょっとだけ

 

 

高倉健さん展示がありました。

 

 

 

 

そしてSS2

 

 

長かった記憶…

 

 

そして中盤にリアブレーキを失う

 

 

フロントのみで、林道を下る…

 

 

タンデムなセローには厳しい(笑)

 

 

 

 

途中、リアシートの嫁さん

 

 

怒ってたような…

 

まぁ、崖下へ落ちそうになるから無理もないのかも( ̄▽ ̄;)

 

 

 

SS3を目指して…

 

 

 

短かったのでヨカッタ(≧▼≦)

 

 

 

嫁さんに頼んでスタンディング走行増やした結果です♪

 

 

そしてDay1ゴール

 

 

 

 

BBQ付(≧▼≦)

 

 

 

その間、車内で乾燥

 

 

そしてトランポにもどり

 

 

二次会

 

 

 

 

嫁さんは…

 

 

 

 

朝食用のおむすび作り

 

 

 

 

まだまだビール(発砲)は続く…

 

 

 

翌朝、」寝坊

 

 

スタート30分前に起きる(笑)

 

 

あわててスタート準備しスタート

 

 

9キロ過ぎにSS4

 

 

なんとかやり過ごし

 

 

 

 

朝食

 

 

 

そしてSS5を目指して

 

 

 

滝と吊り橋がありました\(^o^)/

 

 

 

ジャージのロゴ

 

 

バイク屋さんだらけ…節操がありませんなぁ( ̄▽ ̄;)

 

 

色々乗ってるとお世話になるお店も増えるワケでして(汗)

 

 

 

お世話になりっぱなしですm(__)m

 

 

 

 

チェックポイント

 

 

この先、ガレ場がひどいらしい…

 

 

 

 

大変()´д`()

 

 

 

 

夫婦二人三脚

 

 

 

 

こいうとき、タンデム便利ですよ♪

 

 

ラクションもいいし(ナイショ)

 

 

 

 

 

無事にガレ場脱出

 

 

 

そして、また林道(≧▼≦)

 

 

 

 

 

 

いやぁ景色最高連続!

 

 

九州バンザイ\(^o^)/

 

 

 

 

 

こんな橋も

 

 

 

 

 

そして、阿蘇の外輪山?を降りて

 

 

 

たこ焼き♪

 

 

 

 

で、この先はラピュタの道

 

 

それが緊急工事中と(゜ロ゜)

 

 

 

 

迂回しながら阿蘇の噴火を見る

 

 

 

 

 

 

 

工事中()´д`()

 

 

 

 

 

能天気夫婦

 

 

 

そしてSS5を目指すぅ

 

 

いきなりのSS5

 

 

 

 

どこかで見た…

 

 

数年前にJNCCで、パドック張った場所(≧▼≦)

 

 

懐かしい♪

 

 

 

SS5スタート!

 

 

嫁さん叫ぶ

 

 

「降ろして!」

 

 

ん~無理(≧▼≦)

 

 

 

CRF450Rで出たいSSでした♪

 

 

 

ケータリングあり!

 

 

お世話になります!スタッフの皆様大感謝です♪

 

 

 

 

SS5終了でDAY2終了

 

 

総合13位でフィニッシュでありました。

 

 

ん~もっとタンデムで速く走りたいと思うてんちょでありました。

 

 

リアサスなんとかしたいすね…

 

 

でも、タンデムステップをワイドにしたのは大正解♪

 

 

阿蘇からハイエースのおいてある湯布院めざしてリエゾン

 

 

 

撤収し、お世話になりました皆様とお別れし

 

 

 

 

お風呂♪

 

 

いやぁ楽しい2DAYSでした♪

 

 

ますます病みつきになりますね。

 

 

次は5Dラリー(≧▼≦)

 

 

 

 

その前に…

 

 

HSRが待っていた(;∀;)

 

 

 

続く…