おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2016かなぎライディングパークエンデューロレース

そんなこんな6月下旬最終日曜日でした。

 

 

土曜、仕事を終えてすっぱつが

 

 

8時半

 

 

そのころ、島根県かなぎライディングパークでは

 

 

焼肉、そして生ビール飲み放題が開催なうでした。

 

 

 

 

 

 

こんなことが開催されて…

 

 

 

 

現地に着いたのは、10時半…

 

 

 

 

 

 

一杯だけ頂き就寝でありました。

 

 

 

お疲れだったのでつよ。

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな朝でした。

 

 

 

気持ちいいの朝でしたね♪

 

 

 

 

 

 

ゼッケン製作忘れてて…

 

 

 

 

ガムテ

 

 

 

すぐさま宮田さんに怒られました。

 

 

 

 

 

朝のブリーフィングです。

 

 

まったりした空気が流れる感じで

 

 

 

 

今日はのんびり走ろうと思うのありました。

 

 

 

 

 

 

 

まったりとスタート地点で向かいます。

 

 

 

 

 

ツーリングモードで楽しもう♪と

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート前

 

 

 

お馬さんも興味深々

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート直後から雨

 

 

 

 

コースは幅が狭いのですが、林道プラスちょこちょこみたい感じで

 

 

 

 

楽しいコースでした。

 

 

 

まったりスタートし、その後は

 

 

 

YZの方と松村君(KTMフリーライド)と

 

 

 

前でたり抜かれたりと…

 

 

 

明らかに得意不得意な路面がはっきりとわかりました(笑)

 

 

 

砂利は超苦手

 

 

 

細くてターンのキツイところは超苦手

 

 

 

激しい下りは超苦手

 

 

 

まぁほとんど苦手なワケでした(笑)

 

 

 

追いつけるとこは、あのあたりしかありませんでしたね。

 

 

 

スピード出せるとこ(笑)

 

 

 

 

つまりテクが無い

 

 

 

 

 

チーンorz

 

 

 

まぁ知ってはいますけど。

 

 

 

 

 

 

 

tm450な元永さん

 

 

 

 

RacingBOXユーザー様でございます。

 

 

 

あの狭くてアクセル開けるとこが少ないコースでの450

 

 

 

 

さすがです!

 

 

 

私には無理なので来年も250で勘弁ください。

 

 

 

 

スタート後、しばらくでパンクされた模様で…

 

 

 

 

 

 

 

修理されていたとのことでした。

 

 

 

 

 

お疲れさまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

宮田さんのも大排気量

 

 

 

500ccすか?

 

 

 

 

(゜ロ゜)

 

 

 

 

さすがです。

 

 

 

 

何が流石って?

 

 

 

まぁ250に振り回わされてる僕からすると

 

 

 

流石なワケでございます。

 

 

 

 

 

 

 

雨は降り続くワケであります。

 

 

 

 

毎週コケてたので

 

 

 

グローブが滑りだし

 

 

 

 

ゴーグルも曇りだし

 

 

 

 

ピット通るときに、嫁さんに叫ぶ!

 

 

 

 

 

軍手~~~~

 

 

 

 

 

 

 

流石です!

 

 

 

 

ゴーグルと軍手を準備し

 

 

 

次の周にピットイン

 

 

 

 

グローブはそのままいけそうだったので

 

 

 

 

ゴーグルのみチェンジ

 

 

 

 

結局、4回替えました。ゴーグル。

 

 

 

 

その都度、きれいにしてくれて

 

 

 

毎回、視界良好でした♪

 

 

 

感謝(≧▼≦)

 

 

 

 

もう順位は気にせず

 

 

 

 

気にするのは松村くんのみ

 

 

 

 

見えてきましたKTMフリーライド

 

 

 

 

 

 

しかし、「ラスト1周でました。

 

 

 

 

ギャルじゃなく、オッサンが出してます

 

 

 

 

ラスト1周

 

 

 

 

 

松村君の後ろにつくも

 

 

 

 

コース後半は抜けるところがなく…

 

 

 

 

こういう場合、おじさんは…

 

 

 

 

後ろから存在感を猛烈に出して

 

 

 

プレッシャーをかける作戦。

 

 

 

 

ん~ミスせんのぉ

 

 

 

 

ミスせん限り抜かれんのわかっとるのぉ

 

 

 

こりゃダメかと思った

 

 

 

右へ上る急坂で轍あり

 

 

 

松村君、轍ミスって転倒\(^o^)/

 

 

 

 

これを待っていた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そのままゴール♪

 

 

 

 

 

 

 

悔しがる松村君

 

 

 

 

 

(ФωФ)ふふふ…

 

 

 

 

 

おじさん戦法なのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レース後はカレーですね♪

 

 

 

たらふく食べて表彰式へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと3位(≧▼≦)

 

 

 

 

 

松村君にプレッシャーかけた甲斐がありました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

バカ笑い主催者

 

 

 

 

 

 

 

 

そして主催者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催者

 

 

 

 

 

マジでしつこいけん。

 

 

 

 

 

 

 

 

5Dラリーでご一緒する林先生

 

 

 

tm144です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

宮田さんも

 

 

 

 

なんかゲット\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

序盤パンクの元永さんも

 

 

 

しっかりゲット♪

 

 

 

 

 

 

 

モンちゃんもゲット!

 

 

 

 

そしてじゃんけん大会

 

 

 

 

 

 

 

ふたりして

 

 

 

 

ソフトクリーム券ゲット(≧▼≦)

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

嫁さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤゲット(≧▼≦)

 

 

 

 

 

これで1年は助かったーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに運転

 

 

 

 

いやぁ感謝感謝

 

 

 

 

大感謝祭\(^o^)/

 

 

 

 

 

帰りは美又温泉の美肌湯につかり

 

 

 

 

プリプリお肌で帰りました♪

 

 

 

 

 

主催者のブルーコンーズ(一番弟子)

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

スバラシイ大会でした。

 

 

 

 

来年も出たいね♪

 

 

 

コース設定難しくするって「言ってたけど、それはやめて欲しいなう。

 

 

 

そして協賛品たくさんのモンちゃんにも大感謝です(^.^)

 

 

 

 

 

 

そしてケンちゃんや長岡君や

 

 

 

関係y者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてブヨにかまれまくったのでありました。

 

 

 

 

来年はハッカ水持参で