おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2024SSER湯布院ラリーを終えて…の巻

そんなワケでございます。

 

 

 

 

今年も湯布院ラリー終わりました。

 

 

 

 

 

 

総合6位でございました。

 

 

 

タラレバは多いですが

 

 

 

 

それも実力であります。

 

 

 

 

タラレバで呑めるっちゅーのもありますね♪

 

 

 

 

 

Day1ヤル気満タンでスタートの図

 

TOHOレーシングクラブ

 

 

石竹選手

 

 

 

柚木選手が隣にいるってことはDay1ではなく

 

 

 

 

Day2かな…

 

 

 

 

 

おなじく

 

 

 

諏訪選手

 

 

 

 

どうやらDay2ですね

 

 

 

 

 

ではDay3の話など、、、、

 

 

 

 

まずSS11

 

 

 

 

もう記憶は薄いのですが

 

 

 

 

高速林道だった、、、、かな

 

 

 

 

 

コーナーは自分としてはまぁまぁ

 

 

 

 

 

うまくいった気がしてましたが

 

 

 

 

 

ストレートでの開けがイマイチかなー

 

 

 

 

 

9位でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて今大会最長SS

 

 

 

 

13キロぐらい?だったかな

 

 

 

 

 

ここは分岐が多く、しかもハイスピード系

 

 

 

 

 

過去、何度もミスコースしてます。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

こんなこともあり

 

 

 

 

 

なので、ミスコースだけはしまいと、、、、

 

 

 

 

過去よりは慎重に走りました。

 

 

 

 

とはいえ、ヨーイドン!ってされると

 

 

 

 

スピード緩められないんですよねぇ(笑)

 

 

 

 

 

分岐でコマ図とメーターを確認しようと

 

 

 

 

するのですが、振動で見えない

 

 

 

 

さらに速度落として、、、、

 

 

 

 

なんとなく雰囲気でGO!

 

 

 

 

でも途中コンクリート路面とか続くと

 

 

 

 

 

タイヤ痕ないので不安になり

 

 

 

 

アクセルが戻り気味…

 

 

 

 

 

いや、信じろ!と開ける

 

 

 

 

けど…

 

 

 

 

みたいなん繰り返し(笑)

 

 

 

 

 

たぶん、池町くんは最初に出てるはずなので

 

 

 

 

そのあたりもスゴイなぁと思う次第であります。

 

 

 

 

 

 

SS12は5位でした。

 

 

 

 

TOPとは50秒近く差が、、、

 

 

 

 

 

止まって小用できる差があります

 

 

 

 

 

異次元でしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

SS13開設待ち

 

 

 

20分以上待ちましたかね

 

 

 

 

開設前に前に見えるCP100のフラッグを越えると

 

 

 

 

 

ペナルティです。

 

 

 

 

 

SS13は確か、前日の逆走だったと思う

 

 

 

 

 

 

ガレて苦手なパターン

 

 

 

 

 

SS11は分岐に気をとられて集中できなかったから

 

 

 

 

今回は集中して走ろうと、、、、

 

 

 

 

 

結果6位

 

 

 

 

 

Day2終了時に僕の背後7位につけた露本さんが速い!

 

 

 

 

各SSでも上位、あっちゅうまに抜かされたはず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、久々川床

 

 

 

 

 

 

 

タンデムでも何度か走ってるので

 

 

 

 

慎重にいけば大丈夫だろうと、、、、

 

 

 

 

その油断が、、、、

 

 

 

 

 

前走者についていき無難に半分は過ぎ

 

 

 

 

 

その後、単独になった…

 

 

 

 

 

これがマズかった

 

 

 

 

一緒に待っていればよかった、、、、

 

 

 

 

 

その後、後方から来た中島さんと一緒になったが

 

 

 

 

 

速い(笑)

 

 

 

 

ついていけず、また単独に

 

 

 

 

 

 

フィニッシュの陸地が見えてきたころ

 

 

 

 

 

 

やらかした後の写真

 

 

 

 

泉本選手に撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

全身ずぶ濡れ

 

 

 

上着はクシタニの新製品

 

 

 

 

フォワードアドジャケット

 

 

 

 

なんと中に着ているジャージは濡れてなかった。

 

 

 

 

 

思わぬテストが出来て良かったのか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

バイクも水没したか?と思ったほどだったけど

 

 

 

 

無事だった…セーフ

 

 

 

 

 

 

14、15は慎重に行き過ぎたかなー

 

 

 

 

350が欲しいなーと思った(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんとか3Days走り切りビバーク到着

 

 

 

 

 

腹も減ってたんで爆食い!

 

 

 

 

上野さんズ

 

 

 

 

上野さんが3人もいるとは…

 

 

 

 

 

ドッペルゲンガーか(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクっと積載

 

 

 

 

 

 

 

泥だらけでも積載

 

 

 

 

 

掃除が楽なので泥だらけをジャンジャン積載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい3Daysでした♪

 

 

 

 

 

色々お土産も頂き大感謝

 

 

 

 

 

 

 

Day1終了後の宴会もよかったですねー

 

 

 

 

記念大会でビール飲み放題(≧∇≦) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、車内からの桜も満喫

 

 

 

 

即爆睡でしたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の方が訪れてくださり、

 

 

 

 

目の前でタケノコ堀り…

 

 

 

 

新鮮な筍頂き、タケノコご飯

 

 

 

 

 

ありがたいことでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノンストップで帰宅し

 

 

 

 

余韻に浸り、発泡酒

 

 

 

 

 

至福の時であります。

 

 

 

 

 

 

なんだかラリー中部に出たくなってきたこの頃であります(笑)