おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2024JNCCビックディア広島参戦の巻

思い起こせば10年前

 

 

 

 

ちょっとJNCC出てみますか~

 

 

 

地元広島開催じゃし~と

 

 

 

 

当時所有していたCRF250XにてCOMP/Rクラスにて御参加

 

 

 

 

自分のへたくそ加減を理解してなかった、、、、

 

 

 

 

50mでリタイヤ(笑)

 

 

 

 

そんなワケでございます。

 

 

 

 

 

そんな苦い思い出、あれから10年

 

 

 

 

 

性懲りもなく再ご参加してまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポお客様でもあるティスオートサービス様に

 

 

 

場所取りしてもらってました(≧∇≦) 

 

 

 

 

ありがたやありがたや。

 

 

 

 

10年前は数名いたなぁDCRでみんなで出たなぁ(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日午後にテージャスインしてコース下見して

 

 

 

 

手伝いにきてくれたエース夫妻と小宴会し、おやすみなさいでございます。

 

 

 

 

 

自画自賛の快適トランポにて

 

 

 

 

嫁さんは隣の部屋で歯みがきなう

 

 

 

 

私は呑んだくれてダウン、写真撮りながら

 

 

 

 

 

寝落ちしてたのであります。

 

 

 

 

 

今度こそ完走しようと思いながら、、、、

 

 

 

 

 

 

 



翌日、とりあえずスタートし、ホールチョットの写真

 

 

 

 

 

 

何度か背中から転んでるので(笑)

 

 

 

 

 

 

背筋が曲がってます。

 

 

 

 

伸ばしましょう。

 

 

 

 

写真三枚、宮田氏より頂戴しました(≧∇≦) 

 

 

 

 

 

ありがたやありがたや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはゲートんとこ戻ってきた時に

 

 

 

 

右コーナーで、すこーんと転んだあと

 

 

 

 

 

嫁さんが撮ってるとこを撮ってもらったのを

 

 

 

 

Xで見つけてからのGooglePhotoにて頂きました。

 

 

 

 

 

ありがたやありがたや

 

 

 

 

 

下の写真も同じ御方から頂戴しました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この坂

 

 

 

 

 

昨年?いや一昨年?

 

 

 

 

の地方選の公式練習で上れなかった坂

 

 

 

 

 

成長したのでしょうか?

 

 

 

 

バイクとタイヤがいいのかな?

 

 

 

 

 

空気圧かな?

 

 

 

 

カミちゃんに会った時に、

 

 

 

 

 

空気圧ナンボ?と聞かれ

 

 

 

 

0.6かな?と言ったら

 

 

 

 

ボク0.5以上とかありえませんよ

 

 

 

 

0.2?0.1?責任持てませんけど、、、、

 

 

 

 

と聞き、トランポに戻って0.4

 

 

 

 

これがよかったのかと(≧∇≦) 

 

 

 

 

ありがたやありがたや

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともありで

 

 

 

 

なんとクラス2位ゲット

 

 

 

 

それよりうれしいのはテージャスでの

 

 

 

 

 

エンデューロ初1周達成&初完走

 

 

 

 

初めて周回出来たんですよ

 

 

 

 

一番最初のテージャスエンデューロは

 

 

 

 

 

25年前ぐらいでしょうか、、、、、

 

 

 

 

RMXで出て、テージャス山が登れず

 

 

 

 

一周もできませんでした。

 

 

 

 

 

あれか今回まで一度も1周出来ることなく

 

 

 

 

25年

 

 

 

 

やっと周回出来て大満足

 

 

 

 

 

ありがたやありがたや

 

 

 

 

初めての表彰式、、、、

 

 

 

 

タイミングがわからず着替えの最中で呼ばれた、、、、

 

 

 

 

行けず( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

その後はCOMP参戦の高山さんとこへ

 

 

 

 

 

ひとり参戦だったので、給油のお手伝いとして

 

 

 

 

残りましたが、BETAのワークステントで対応してもらえると

 

 

 

 

 

いうことで観戦に切替

 

 

 

 

 

 

このコンディションにニヤニヤと嬉しそうな

 

 

 

 

ヒロくん

 

 

 

 

マーシャルでしたが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワケで泥だらけな車内でありましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

マット外して掃除すればキレイに♪

 

 

 

 

 

次は湯布院RALLYでございます。

 

 

 

 

 

これまた連日の雨予報

 

 

 

 

 

雨男が参戦するので

 

 

 

 

いつものパターンですかね(≧∇≦) 

 

 

 

 

 

引き続きご安全に♪