おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2013RacingBOX/DC5

ダイワカーズコンプリート

2013RacingBOXをベースにオーダー製作させて頂きました。


RacingBOX/DC5


いわゆる第5世代(笑)


2013年モデルは壁の位置が

12モデルより若干後方へきてます。


そのおかげで、更なる拡張性も見えてきます♪









いきなりボケた【写真ですいません。


セカンドシートをベッド状態にしたパターンです。






走行時の乗車パターン


セカンドシートは3人乗りです。







バイク2台が並列でまっすぐ固定できる仕様です。
(タイヤストッパー必要です)


フックはエアラインレールを使用して

マルチポイントフックです。






キャンピング設備必須のギャレーです。


余裕の80リットル清水タンク設置してますので


より使いやすいように大きめのシンクです。






カセットコンロも搭載されておりますが


電子レンジも搭載致しました。


内装に合わせてブラックです。








LED照明と、間接照明。


真ん中のLEDは三路スイッチによる制御で


セカンドシート部でもオンオフできます。


夜、リア側から出入りするときに


照明全部を点灯させる必要はないので


真ん中の照明2つのみ点灯します。








宴会仕様です…


も、いいですが(笑)



食事したり、着替えたり


レース前の準備をしたりと


カウンターやテーブル、水道設備を使って


快適です。








ひとりのときは、セカンドルームのベッドで


充分ですが
(身長制限あり)


広く寝たいときや2人のときなど


リアベッドを展開して使用できます。


収納も簡単です。








80リットルの水タンクです。


ダイワカーズオリジナルの水タンクです。


簡単に取付できるようになってます。








収納スペースに


ツインコンプレッサーを搭載してみました。





頻繁な開け閉めが快適にできるよう


ダンパー付としました。



2013モデルRacingBOXをベースに


自分仕様のRacingBOXを♪


お問い合わせお待ちしてます(≧▼≦)