おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2008年MFJ全日本選手権モトクロス第4戦中国大会

観戦参戦参加の皆様お疲れさまでした。

またしても楽しい2日間ありがとうございました。
皆様に感謝です。

日曜日はトランポ展示へお越し下さった皆様
ありがとうございました!

今回は国際B級オープンクラスエントリー
関西のクラブKOH-Zゼッケン61番、岩手信選手と同パドック
私は国際B級2クラスへエントリー

そしてブルーコーンズパドックにて
トランポ展示
といいながら、みんな観戦
モトクロスだと仕事モードじゃなくて楽しみモード全開です(汗
ブルーコーンズも参戦する私のスタッフで…
大感謝でありがとう!
DCMXのたもっちゃんにはピットクルーしてもらい
めちゃ助かりました。
洗車もお任せ、スタート前のゴーグル管理も、足台も♪
すっかりライダーさせてもらいました。
大感謝ありがとうです。

予選後に弘楽園スタッフさんから聞いたのですが、スポンサーの
セカンドグリッド社長様にもご来場いただき
お忙しい中、私の予選も見て頂いたと…
ほんと皆様に支えられての全日本参戦でございます。
ありがとうございます。

土曜朝から降り始めた雨でコースはマディへ…
朝一番の公式練習

結構走りやすい♪
しかも、結構前車をスパスパとパス
ほとんど抜かれない…
なんかめちゃ楽しいプラクティスでした

この調子で公式予選へ!
セカンドグリッド様ブログから写真拝借いたしました)


公式予選スタート前の緊張のシーン
写真真ん中に私と赤いポンチョのたもっちゃんです。



白系ヘルメットに白いゴーグルは似合わんすね…

ん?

忘れてるし…ネックスタビライザー
今、これ書いてるときに気が付きました(笑

一度スタートしたものの、赤旗出てスタートやり直し
このときビデオで見ると16番手(25台中)

再スタート…完全出遅れ
ジャンプ中、接触
これって全日本ではよくあるんでだいぶ慣れてきたんですけど
しかし、そっちに気をとられ着地した、そのあと…
目の前で多重クラッシュ(原因はどなたか知ってます…)
止まれず、クラッシュ
背後からも突っ込まれ…
なんとか再スタートし19位でゴール

色々あった予選ですが楽しかったです
やっぱモトクロス最高~~~♪♪♪

そんな午前中で私の参戦は終了
午後からは#61岩手選手の予選へ集中


写真真ん中あたりに岩手選手
赤いポンチョのたもっちゃんが、ピットクルーしてくれました。

緊張の中、5秒前ボード
エンジン音が高鳴り…ゲートが降りる!
あっちゃ、横へ2度振られちゃった(汗
スタートが命の予選では遅れは致命的ですね…
そんなこんなで土曜日の公式予選は終了

夜はみんなで宴会です!


岩手選手が持参してくれた鶏肉のせせり
めっちゃうまかったです!
料理の手際のいい岩手選手
秋も宜しくお願いしま~す(笑

日曜日の決勝
IA1の成田選手は凄かった
圧勝でしたね
個人的には応援している新井選手が若干スタート出遅れたのが
残念でした
IA2ではうちでトランポ製作させてもらった
#45須田選手を応援
いつものロケットスタートが不発
雨のあとなのでラインが少なく
追い上げに苦労…
次回に期待です!
次の第4戦は、6月7、8日の九州大会です!

最後にイバオとツーショット
まさかイバオ&ナギオと会えるとは(笑
何気にバイクのテクがすごい
イバオとナギオでした。










なかのひと