おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

冷温混合給水システム

極寒大和町



温暖な沿岸部から最短20分ちょい。




でも極寒。





温暖な沿岸部からお越しの方は





必ず言われる。






寒っ!






(笑)







そんな極寒大和町でありますので







給水システムの凍結テストも






出来るのであります(;∀;)
















温水と冷水の混合給水に






しておりますので






水抜きのやり方次第では






凍結が怖いところです。







出先で凍結、水漏れとなりますと







非常にたいぎーことになりますので






事前のテストが必要です。





今までも、給水システムの





凍結テストはしておりますが






冷温混合で、ホースも2倍






そして長さも結構ありますので





まずは簡単に水抜きして





朝を迎えました。














見事玉砕(笑)













トリガーもふとっ飛ぶ(笑)






面倒でも、ちゃんとしましょー






ってことが、わかりました。





車内でも凍結します。





って、予想通りですが( ̄▽ ̄;)






そんなワケで






本日も極寒で頑張りましょー