おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

魅力的な100Vの1500W…

お昼前に…







新型EKの発表会&試乗会へ…




一通りイベントをやり過ごした僕の興味は…




何気にバックドアを開け




おおっ!!!




なんじゃこりゃ?









1500Wって書いてあるじゃん♪




トランポ野郎としては興味津々になりまさーねぇ(笑)




んで、車種はなんじゃ?っちゅー話で









三菱のアウトランダーPHEVであります。



ユアサ電池のリコールやら、こちらも出てますが…



まぁそれは置いといて




純正装着な1500W!



いいなー(≧▼≦)




このPHEVは、通常は電気自動車で



エンジンは基本的に、バッテリー充電のみだそうで
(高速走行時には車輪駆動もするらしいです)



通常使用時は、バッテリー減るとエンジンかかって


バッテリーを充電。



もちろん、プラグインなので家庭で充電もOK
(専用コンセント増設工事いるらしいです)







バッテリー空でも、1時間エンジンかかってれば(走っていれば)



電池が満タンになるらしいです。




って、そんなとこはどうでもよくはないけど



まぁいいや(笑)




この1500W、どんだけ使えるん?が気になるところ




ガソリン満タンで、一般家庭だと



1週間分、使えるらしいです。



非常に魅力的だ!



トランポにもって思うけど



費用対効果…



それ以前の問題ですね(笑)



発電機買って回した方がいいですね( ̄▽ ̄;)









おみやげでこんなん頂きましたが…




シャンプーとかいれるボトルかな?



おっさんにゃ用がないな()´д`()






思いつきですが、このPHEVで



トレーラーハウスやトレーラーBOXなど


けん引すれば…



妄想ですけど( ̄▽ ̄;)