おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

中国モトクロス選手権第6戦岡山大会…の巻

8月19日…


モーレツに暑い中


第6戦は行われました。



DCRからは


国内B級 #22元マネ
国際B級 #61ブルコンズ
国際B級 #131てんちょ


まずは国内B級から




日本のチャドリードと異名を…


まぁそれは置いといて

今年、広島から浜松へ愛を探しに引っ越した元マネ


年間ランキング4位争いの真っ只中


浜松から岡山へ木曜夜入りで事前練習もバチッシ


まずはNB2クラス




スタートはまずかったが

1周回ってきたときには

?な感じで上位


さすが、無駄に歳を重ねてませんな

ただの四十独身男じゃありませぬ


しかし…


そこから、なんとなく追い下げる元マネ






事前練習のやり過ぎだよ


疲れとるじゃん(゜д゜lll)


そんなワケで8位でヒニッシュ




と…


のんびりNBのレースを応援していたてんちょですが…


岡山大会は国内A級のレースはエントリー少ないってことで

不成立だった


いつもは…


国内B級のレース

国内A級のレース

国際B級のレース

そんな感じなのに


国内Aがないので、国内Bの次は国際Bでした(汗)


焦ってパドック帰って準備してウエイティングエリアへ


遅れてどうもすいません(ノД`)


と、タイスケでは次はIB2ですが


そのまま、NBオープンのレポです。




ぼちぼちな感じで走っておりましたが…

あれ?


帰ってこん…


コケておりました()´д`()





それでも追い上げて


12位でフィニッシュ


しかし、12位…痛い


前回の第5戦もオープンを落としとるし…


次戦、島根大会に期待であります。



続きまして


国際B級



まずはIB2






ウエアが統一なのでわかりにくーい

61がブルコンズで131がてんちょでありんす。



スタート後、5位集団の塊にてんちょとブルコン

頭抑えられて詰まってしまって、ペース上げられない…



ブルコンがうまいことやりやがって

集団の頭へ…


「くそー、アイツそのまま抜けてくじゃん!」(てんちょ心の叫び)





案の定、ブルコンは後続を離し



てんちょは、その後続集団のNo2



ようやく、抜け出したけど…





疲れた…


異常に疲れた…






ボテゴケし、ペースがバラバラ


orz


IB2の結果


ブルコン 5位入賞

てんちょ 9位



気を取り直しての

IBオープン



またブルコンうまいこと出やがって




5位走行


スタートで遅れたてんちょ


なんとか6位争いに…





抜きつ抜かれつで…


しかし、疲れからミスが出だすてんちょ


離される…7位走行







アイツ腹が立つわぁーな感じで(笑)、快調なブルコンは5位フィニッシュで


両ヒートとも賞金ゲット!


てんちょは後半、タレてきた6位に追いつくも


危険なアタックは自己規制(笑)


お互い社会人ですからぁ~


明日の仕事がありますけん


って、刺せるようなものは何も残ってません(ノД`)


6位の方が上手であります。





そんな6位に続いて7位でフィニッシュ


あとで知った…


IB2は5位までが賞金だったけど


IBオープンは6位まで賞金があったと…


()´д`()



2戦連続の賞金ゲットとはならなかったワケであります。


次は9月16日の島根大会です。


お時間ある方は、ぜひ島根県大東町


オートランド山陰へ♪