おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

ダイワカーズゆきひさの2010BAJA1000走っちゃったよ(汗

えぇっと

この度、縁ございまして
メキシコのカリフォルニア半島にて
行われた

TECATE SCORE BAJA1000

へ、出場してきました。

知ってるよ!って?(;´Д`)


TECATEとはメキシコのビール会社、メインスポンサーらしいです。

SCOREとは主催者、会社?団体?ちょっと未確認

BAJA(バハ)とは、スペイン語で下という意味でしたっけ?
つまり、米国のカリフォルニア州の下にあるから
バハカリフォルニア?

んまぁ、米国の西海岸下にある半島です。
そこはメキシコです。

1000とは距離が1000マイルですよ!ってことだと
思われます。

とにかく、国道以外のダートコースは
速度制限なし!
(国道は60マイル制限)
とにかく、最短時間でゴールについたヤツが
チャンピオンだぜ!的な
世界最長公認?キャノンボールレース

今、振り返ると…怖い(汗)




11月18日早朝、トップが6時半に

エンセナダという街をスタート

半島を南に向いて縦断

ラパスという街がゴール

45時間以内に…

2010年はゴールまで1045マイル

約1672キロ

って、ゴールのあと、ラパスの街に用意してある

フィニッシュポディウムみたいなとこまで、たぶん20マイルぐらい?

地獄のコース残ってたけど…


DCてんちょ行久は、ライダーとしては
ひとりだけ、プレランしてない人

そんなワケで、チーム合流は受付前日という

なめてんのか?(#゜Д゜)ゴルァ!!

みたいな(汗


しかし、なんなんでしょうね

どこから来るのか、変な自信(笑)

いや、見てろよ!とか
速く走れるとかってのじゃなくて

自分のパートは必ず走り切る!

そんな根拠も何もない自信

まぁ完走してるから言えるんすけどね(;´Д`)

ただ、夜中のカリフォルニア半島

山の中で、見事に砕かれましたけどー


そんな感じですが、ただいま

レポ作成中!

ヘルメットカメラの編集がワケわからんので
時間かかってますが

近日公開(笑)