おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

スーパーエンデューロより…

激しいと思われます、
亀山神社の秋の大祭
青年神輿。

今秋は、宮総代と青年神輿担ぎ手の
ダブルでしたので
お宮上がったり
おりて神輿合流とバタバタでした
(+_+)


お祭りは、土曜日の神殿入りからです。
提灯行列といって、各地区の子供たちが
行列を作ります。







ねぶたもあります♪









今年も神楽はよかったです♪

今年は、安芸高田市
桑田天使神楽団です。

広島県の無形民俗文化財指定でございます。

衣装がすごいっ

一着、ひゃくまん((゜Д゜;)









毎年、土曜夜の神楽は最高でございます♪





日曜日には、巫女の舞いもあります。

次女が舞ってます♪








日曜日は青年神輿






訪問する各ご家庭にてふるまいを受けます♪

お料理上手なお母さんがいらっしゃるお家は
もうすごいっんな料理が((゜Д゜;)、
僕はトン汁が苦手なんすけど
お料理上手ってスゴイすね
四杯頂きました。ちまきも12個…
食い過ぎらしいですm(_ _"m)


そして相当なお酒が…

そんなワケで酔っ払い青年団の出来上がり、

神輿練り歩いている道中に

池があると…


お池にはまってさぁ大変♪って感じで

勢い余ってる方々は落ちます。

ってか、落とされる(笑





ケイソが落とされてます(≧∇≦)


それを助けようとした
フミと私が…





坊っちゃん一緒にあそびましょ♪と…*1アワワワワ


そんなワケで、DCMXライダー4人
ケガなく地域振興任務完了ございました(笑



*1: ;゜д゜