おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

moto1エリア選手権


初参戦初体験。

ご近所のチーム員、メタボリックジョナサンが所有のCRF150を借受、初めてのモタードしてきました。

ロード8割、オフ2割?
そんな感じのコースを午後から予選、プレファイナル、決勝と
走るワケですが。
多少自信はあったのでビリはないだろうと高をくくっていたのですが…

午前の練習走行…
怒涛の渋滞ポイントとなり、動くシケイン
呼ばれるしまつ(汗)
(しかし、怒涛の渋滞ポイントって…なんなん?)

怖いんですよ!グリップするから!
「え~どこまでグリップしちゃうの~???」
つまり、もっとアクセルあけなきゃ
もっとバイク寝かさなきゃ、なんです。
見てた人からは
「ダメだこりゃ」的発言多数
一緒に走ってた人からも…

こりゃヤバイ…「もしかしてビリ?」
完全テンションで気持も梅雨空(>_
切り替えも出来ず…

そこへモトクロスの練習に来てる友人の方々が
次々とかからかいに…いや応援に(笑)

昼から予選が始まり、ダートコースもオープン
そして雨も…

時折、雨足も強まりながら予選
午前中の練習時には走れなかったダートコースへ…

スイッチオン

来ました!もやもや吹き飛ばしレースに集中モード!
違うクラスと昆走でしたが、予選2番手!
しかし、次のプレファイナルでは2番手走行中に幾度となくエンスト
なんとか最下位でゴール~

ゴール後原因がわかり、ほっとしました。
しかし決勝グリッドは最後尾の16番目(汗)
スタート後は上位に上がるも、雨で走りにくくなった
ダートコースでの前車の転倒につっこむを
3回繰り返し、上げては下げて…
なんとか上位にあがったみたいで、掲示板みると3位
こうなったら狙うは総合トップ
一位走行の方を確認し、猛烈アタック~~
ラスト2周で背後につき、得意のダートコースジャンプで
狙いましたが、ラインを変えたのがアウト(>_
逆に差が開き、そのままゴ~ル
総合2位クラス優勝でございました。
ベストラップ賞も♪(そんなんないけど・笑)

冒頭から自分好きな私は自分のことばかり書きましたが(^▽^;)
チーム員のディギーU.S.さんもエキサイティングクラスと
MOTO3クラスにダブルエントリー
自分で精いっぱいな私は、あまり見ることができませんでしたが
エキサイティングクラスで2位表彰台ゲットされていました。
(写真はディギーU.S.さんの表彰式です)

昨日はモトクロス関係の友人多数、他多数様より慰め応援激励を
頂き、改めて出会いに感謝する一日でございました。
ほんと感謝感謝大感謝です。
今週もやるしかない、やりましょう!

ところで、皮ツナギ20年モノは入ったの?
入りました。ジャストで入りました。
しかし、ダートコースをジャストフィットの
皮ツナギで走る自信はなく、モトパンモトジャージで
出ました(笑)