おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

湘南台帰省からの沼津SAドライブ

で、車間距離について考えるの心

 

 

 

f:id:dirtrider-dcmx:20191231142255j:image

 

 

 

どうもワシは、休日、特に昼間走っている

 

 

 

ドライバーは苦手だ、と感じるドライブ(笑)

 

 

タイミングが取れないというか

 

 

合わない気がする。

 

 

気のせいか…

 

 

車間距離をつめる傾向にあるように思ふんですが…

 

 

 

 

追い越し車線ならまだしも、走行車線でも。

 

 

 

 

ワシは、車間距離を取りたいタイプなんで、

 

 

 

前車との車間距離をしっかり確保しようと

 

 

 

するんだけど、走行車線を走っていても

 

 

 

後ろをつつかれたり、追い越し車線から走行車線へ

 

 

 

戻るのに、わざわざ直前に入ってくる。

 

 

 

あれ、なんなん?(笑)

 

 

 

もう少し先でお願いします。

 

 


その度にブレーキをかけて、

 

 

車間距離をとるのである。

 

 


その繰り返しである。

 

 

 

追越車線煽られてる車くると、

 

 

 

直前でも、どーぞどーぞな気分になるけど。

 

 

 

やっぱ高速ロング走行は深夜だな。

 

 

 

などなど考えながら富士山。

 

 

 

 

f:id:dirtrider-dcmx:20191231142458j:image

 

 

しかし!何故に沼津SA?

 

 

 

15時間前も沼津SAにいましたが、

 

 

 

 

お爺ちゃんはバッグを忘れました。

 

 

 

f:id:dirtrider-dcmx:20191231143116j:image

 

 

 

 

 

f:id:dirtrider-dcmx:20191231142723j:image

 

 

無事に戻って来ました。

 

 

 

f:id:dirtrider-dcmx:20191231142823j:image

 

 

おでん売ってたので

 

 

 

おでん買って帰りました。

 

 

 

 

そんな、大晦日。

 

 

 

 

まだ呑んでません。

 

 

 

 

(;´Д`)