おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

既存シートはそのままで2段ベッド…

そんなお話を頂きましたのは10月末…

 

今は12月末(。-_-。)

 

 

いやー悩んだ考えたー(≧▼≦)

 

 

 

まずはここへ…

 

 

 

 

収納用サイドトレーの製作取付

 

 

 

 

送風ダクトを切って、フタをして…

 

 

型板を作ってイメージ作り。

 

 

 

 

こんな感じで完成であります。

 

 

 

 

 

そして床張り加工もしつつ

 

 

 

 

 

とりあえずイメージや寸法だすのに

 

 

型を作っていき…

 

 

 

 

シートのリクライニングが足りないとか

 

 

しないとか…

 

 

ハイ、取り外してばらして加工です。

 

 

これとか、書くと簡単ですが

 

 

マジで時間かかる作業でございます。

 

 

 

 

 

ん~これも可動域が足りない…()´д`()

 

 

 

 

 

 

既存シートはすべて、通常に使えるように…

 

 

そしてベッド面積を広く…

 

 

この広く、が…簡単ではないのでありますー(T-T)

 

 

ない頭で考えた結果は、跳ね上げ式

 

 

しかも、脚なしで固定できなければ…

 

 

そうなると…

 

 

あのシートを加工するしかないよねー

 

 

ぎょうさん掛かるで…と思いながら

 

 

でも止まれない(笑)

 

 

 

REVOシートを仕入

 

 

切る(笑)

 

 

そして、網の部分をカットし

 

 

再加工

 

 

長さもカットし加工

 

 

もう加工加工加工…

 

 

 

んで、支えるフレームも作らんにゃ

 

 

 

木じゃ無理じゃろーと工場が…

 

 

まぁそうじゃろ()´д`()

 

 

 

 

鉄フレーム製作…

 

 

 

もうどこまで行くんじゃろと思いながら(笑)

 

 

 

って、笑うとこないんですが笑う(T-T)

 

 

 

 

 

 

なんとか固定し形になった\(^o^)/

 

 

 

通路側は跳ね上げにし

 

 

既存シートがあるところは

 

 

シートリクライニングさせマットを置く。

 

 

就寝時の空間確保のため

 

 

リクライニングを構造上最大限まで

 

 

出来るように加工。これしないと寝返りができません。

 

 

 

こんな感じでほぼ完成であります。

 

 

もう少しやることありますが(≧▼≦)

 

 

と、えらい苦労しまたーなブログでした(笑)

 

 

これで来年の全日本遠征を快適にしてもらって

 

 

成績も出せてもらえたらトランポ屋として最高でございます。

 

 

ん~開幕の九州行きたいなー

 

 

エントリーしようか、ピットクルーにしようか

 

 

馬刺し目的か(笑)