おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

Googleカレンダーでたまげた

何かを始めると、つい没頭してしまうタイプで…

んなワケで、大事な予定とかをぶっ飛ばしてしまう

んまぁ人間の機能が低いっちゅーか

単なるヴォケですが(;´д`)ゞ

だからスケジュールなどをアラームなどで

お知らせしてくれる機能に頼ってます(汗)

手帳やらカレンダーやらに予定書き込んだりしますが

朝から忙しいと、見るのを忘れる…

困りものな低性能(x_x)


だいぶ前から、携帯のカレンダー機能やアラーム機能を

使ってますが、携帯でいちいち入力するのは苦手

そこで、パソコンと同期できるようにと

Googleカレンダーなるものを使ってます






Todoリストと予定をフル活用ですが、入力を忘れることもあります。

ダメじゃん(泣)

BlackBerryなる変わりもんなスマホ使ってましたが

ネットが激的に遅いし、毎日再起動しないとメモリー不足に陥るという高機能

もう無理ってんで、またガラケーに戻り(笑)

iコンシェルGoogleカレンダーの同期にチャレンジし、見事成功

まだテスト中ですけど(^-^;)


そんな時、たまげたことを発見

過去の予定をまとめて削除できない(汗

携帯に同期して、予定見てると

????

いつの予定だ?んなのがいっぱい

そう、過去の予定もすべて同期(;´д`)ゞ

そこで、削除しようとして、まとめて削除できないのことに気が付いたです。

とりあえず、1個1個消しました(笑)

いやぁ、なんとかならんもんですかね

ってか、自分が知らないだけかも(^-^;)