おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

選手権帰り、異音炸裂マイエース

選手権開幕戦、表彰式終わったんは

3時半ぐらい?

そこからオサントーク

いや、10代20代前半もいたな…

結局5時前(;´д`)ゞ

いや、貴重な話も聞けました♪

そんな感じで、帰途へ

すぐに、なにやら異音が…

ガラス下げて耳を傾けると

キ~~~キ~~~と

コースから下るときの砂利道で

砂利が噛んだなと

そのうち落ちるじゃろ…

山陽道で異音炸裂

トンネル入ると、まぁよう聞こえる(笑)

ガラス全閉でも断末魔の叫びか?ぐらいな音

どうせ、ブレーキローターのバックプレートに

小石が入ってんだろうと…

わかっちゃいても、音がすごいんで

ちょい心配になり山陽道奥屋PAで停車

そこまで100キロぐらい走ってますが(汗)

んまぁ見てもわからんすよね

触ってみて、熱もってないんでそのまま帰途

すぐ、異音炸裂

他車の視線を浴びつつ、帰りました。

帰って翌日にバックプレートつつけば落っこちるだろうと…

仕事終えてやってみましたがダメ

しょうがないなとバラして…



ここまでやらんと取れんやつって珍しい



犯人はこいつ

こんなに小さくても立派に大きな音出します。



ディスクローターにはかすかに跡が

内側にうっすら、指でさわってもわからない程度



ここに居座っていたんですね

ここじゃバラさないと取れませんし

ほっといても絶対落ちない

車を逆さにして振れば落ちるけど~(;´д`)ゞ

200系ハイエースな方は、砂利道はそっと走りましょう♪

本日は予備検査行ってきます~