おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

適当でも美味しい。


作るよりも頂きます♪派です。


おはようございます。

爽やかな月曜日の朝、筋肉痛が心地いてんちょです。


土曜の夜は、久々に鍋を作ろうってことで


島根県雲南市大東町へ向かう途中、お買いもの


これがまた普段慣れてないので、あっちこっちへ


お目当ての白菜…売り切れ


素人の私は、ほうれん草、小松菜、もやし…、もやし9円?


安いのか高いのは知らないけど、飛びつくてんちょ(笑


素人な買い物を終えて、大東へ!


今回は新ルートで…


庄原市に入り、そこから比和町高野町と…


高野町といえば、県内でも一番雪が多いイメージ


道路わきにある温度計の表示が段々と…、とうとう14℃(; ̄д ̄)


雪が多いことに妙に納得しながら県境越えて奥出雲町


途中、元マネさんにmixiの日記で「白菜売り切れ」の業務連絡


合流後の元マネさん曰く


「なんで直メじゃなくmixiなん?気付いたときにはもう遅い(-_-メ)」



先についた私は、テント設営などなどパドック作りしながらお鍋






元マネさんから


「ほうれん草とか、先に茹でんとダメよ!」とレクチャーされてたので


その通りに…


しかし、包丁とかもないし、そのまま鍋に…


新鮮野菜って書いてあるから、新鮮っていいね♪なんて思いながら

入れてると、土ついとるし!


「新鮮」ってそういう意味なん?( ̄Д ̄;)


あげもとうふも、そのままin(汗


途中、岡山の国際ライダーさんから


「あそこのシシいれた?」なんて…


大東町のモトクロスコース、オートランド山陰には


檻の中に入った、イノブタが…


シシ肉苦手ですけん


その前に、ようさばきません(汗


ってか、どうやってバトルん?


無人島0円生活じゃないし(>_



そんなこんなで、できたキムチ鍋


グーグルで衛星写真から探してみると!


ないない(汗



元マネさん空撮の鍋写真!





雑!


しかし、なんだかんだで、いつもキムチ鍋ですなぁ(笑


簡単なんですよね、入れるだけだから


でも、相変わらず分量考えてないから


次の日の朝飯と昼飯も、鍋でした(+_+)



でも、マジに美味かったです♪