おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラーで蓄電しよう!トランポ編♪

昨日の日曜は お雪ってことで テージャスへ向かったものの 気がつけば、商工センター そしてマリーナホップ 妻はマリーナホップへ行きたがる ドッグカフェがあるから… そして、ソーラーパネルテスト中 とりあえず、山陽道でめくれることは 無かった。 この写…

オフグリッドな車中泊

元々オフグリッドか(笑) そんなワケでございます。 昨年末、エースより ソーラーパネル付けたいんで…と 来たか… とうとう、その時が… わかっちゃいたんですよ。 モトクロスで使うにしても ラリーで使うにしても お泊りツーリングに使うとしても 夜の電気温…

色々そして夜な夜な♪

今週末はテージャスへ… 行けそーで 行けなさそーで でも、行く!と決めてまつ。 長松くん、そーゆーことで♪ 尿素のタンク… サーフィン仕様からの デモカーを夜な夜な 天井めくるんに… 大変なう。 今日は寝よう。 くじけるのが早い五十代前半組 こんなパーツ…

下回りの防錆塗装っ

週末は大阪出張でした。 そんなワケで乗れてまてん (;∀;) 防錆塗装したあとを チェックしとります。 乾いたのち、また塗ります。 水性シャーシブラックの 60倍の防錆効果です。 タイヤハウスの中まで 全部塗ります。 最近の塩カリ君 なんかキツい気が… 凄い…

禿げしく乗りたいっ

昨今ではございます。 と言って、いざとなると マッタリでございます。 物置用と化しております。 そんな昨今ではございますが 納車に向けて楽しく制作なう。 でございます。 こちらは極寒雪山キャンプ仕様… 低気圧を追っかけて雪山を 転々する… 想像を、絶…

いろんなモノが私をそそる…

昨日、ミニ?ミニクーパー?そんなクルマでご来店 頂きまして、、、、 これがまたカッコイイ でも、写真撮ってまてん(;'∀') 奥様の足 ということでしたが、シブすぎる! カッコよくレストアしてあったです。 欲しいなぁと、つい思ってしまうてんちょです。 …

2019とんど

毎年やっとります 早朝より準備開始っ コレが終わらんと 単車乗れんとです。 少しずつ形に… 何年、手抜きな気もしないでも ない。 休憩 また休憩 完成\(^-^)/ 敏夫じゃなく 年男と年女で 点火っ そして ビービーキュー! 結局、朝から呑んべぇ そしてビン…

スーパーGLを6人乗りにっ

今週末も乗れません… 単車にですよ。 そんなワケではございますが ハイエースレジアスエースの上級グレードスーパーGL ご存じの通り、5人乗りでございます。 6人乗りにしてほしい!とオーダー頂きましたので 前席を、二人のりから三人乗りに変更しました。…

謹賀新年!

昨年も大変お世話になり ありがとうございました。 本年も宜しくお願いします! そんなワケで、恒例の初日の出 からの 箱根駅伝 からの 猿ヶ島バーリー 生牡蠣ビービーキュー の前に ライディング 猿ヶ島恐るべし サンドで5回転倒! 漆さんも、参戦で てんち…