おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

トランポで行く剣山スーパー林道

土曜夜、店を閉めてから

 

 

いざ四国へっ!

 

 

 

剣山スーパー林道って有名じゃん?

 

 

 

行けばなんとかなるじゃろ~

 

 

 

 

徳島県にあるということをネットでチェック♪

 

 

 

 

じゃぁ徳島県にある道の駅まで行こうってことでGO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間半ぐらいかな?

 

 

 

 

道の駅温泉の里神山ってことに着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはビールで乾杯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の位置ってかなり悩むけど

 

 

 

 

今んとこ、ココかなぁ

 

 

 

 

バックドア付近がいつもは便利いいけど

 

 

 

 

トランポとしては入口は広くありたいので

 

 

 

 

前にもってきてます、

 

 

 

 

セカンドの宴会ルームからも近いし(≧▼≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドの上にちゃぶ台おいて

 

 

 

 

マッタリでごわす。

 

 

 

 

ごわすは鹿児島でしたっけか?(;'∀')

 

 

 

 

 

 

で、ソッコーで寝るん

 

 

 

 

 

防犯のため、車内からリモコンドアロック!完了っ!

 

 

 

 

 

 

朝4時ごろ…

 

 

 

 

嫁さん、トイレ行くゆーてスライドドアのロックを解除

 

 

 

 

 

ファーンファーンファーンと

 

 

 

 

静かな道の駅に響き渡るレクサスホーン\(^o^)/

 

 

 

 

大迷惑(-_-;)

 

 

 

 

ワタクシも寝ぼけておりますので

 

 

 

 

無意識に運転席に這いつくばって行き

 

 

 

 

 

手でブレーキペダルを押し、もう一方の手が…

 

 

 

 

たわん

 

 

 

スイッチにたわん

 

 

 

 

回転レシーブのように体をねじり、なんとかエンジン始動

 

 

 

 

静寂が戻った。

 

 

 

 

周りの車中泊の方々、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

そしてもう一度眠りに…

 

 

 

そしたら今度は、消防団の訓練が始まる(笑)

 

 

 

 

放送は流れるわ、サイレン鳴り響くはで

 

 

 

 

 

起床♪

 

 

 

 

 

 

そして事前連絡済みの駐車場へ移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セローを降ろし

 

 

 

 

 

 

 

ブーツをよけて朝食を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋じゃね(≧▼≦)

 

 

 

 

 

追加の冷凍うどんやら追加追加で

 

 

 

 

時間が過ぎる

 

 

 

 

 

(゜ロ゜)わしらツーリングにきたんじゃった!

 

 

 

 

 

軌道修正し、東口ってとこを目指す

 

 

 

 

当然のように道を間違える

 

 

 

 

標準装備!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか東口であろうと思われる場所へ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では林道走りますか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファガスの森ってとこに着きました。

 

 

 

 

すぐ着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかちっこい宇宙人的な…

 

 

 

 

 

あとで知ったんですが

 

 

 

 

ここが徳島のヘソだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めが非常によろしいでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく進んでいきます。

 

 

 

 

 

ここが何処だかわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この右奥にXRか何かが置いてあったんですが

 

 

 

 

帰りにもありました。

 

 

 

 

ヘルメットやウエアなどもそのままで…

 

 

 

 

何をどうされてんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず時間を見ながら

 

 

 

 

 

看板で20/60kmってとこでUターン

 

 

 

 

9時に出て、そこで12時半…

 

 

 

 

戻った方がよいでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は、東口まで戻ったのですが

 

 

 

 

引き続き林道走れそうなので

 

 

 

 

 

もう少し、足を延ばしました。

 

 

 

 

 

で、また道がわからんという(笑)

 

 

 

 

 

電波もないという(笑)

 

 

 

 

 

しかし、なんとか下山しトランポへ帰還

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッと着替えて積載完了し。帰路へ…

 

 

 

 

 

 

 

帰りながら、これ家からバイクだったら

 

 

 

 

無理じゃね?的な話しつつ

 

 

 

 

トランポイイネ!と自画自賛を絶賛しながら

 

 

 

 

 

徳島ラーメンの看板を何か所か逃し

 

 

 

 

ここしかない!と帰りのIC付近で飛び込みっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島ラーメンGetっ

 

 

 

 

美味かった!また食べたい!

 

 

 

 

生卵がサービスで付くのですが

 

 

 

これは白身と一緒に投入なのか?

 

 

 

 

わからないので卵黄だけで投入させて頂きました。

 

 

 

 

白身苦手でございます(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、自前の簡易トイレばっかり使ってるので

 

 

 

 

 

生ごみも増えつつ…

 

 

 

 

しっかり自宅までお持ち帰りでございます。

 

 

 

 

月曜日が燃えるゴミの日でよかった♪

 

 

 

 

 

 

いやぁ楽しい剣山スーパー林道でございました。

 

 

 

 

今回の経験で、なんとなくわかったので

 

 

 

 

次回はもっと楽しめそうです。

 

 

 

 

みんなで行きましょう!

 

 

 

 

トランポツーリング(≧▼≦)

 

 

 

 

 

そんなトランポのご相談はダイワカーズまで(CMタイム)

 

 

 

 

 

とか言いながら

 

 

 

 

ワシらいつも二人ボッチのツーリングじゃね?的な

 

 

 

 

 

 

(;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは♪