おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

中国MX選手権第1戦




前夜9時前現地着

パドック設営

轍レーシングのゴンジ選手と共同パドック



してたら…







チーム桜井のヤングライダーが


ダイワカーズ号に寝床準備完了してた( ̄▽ ̄;)









昨夜の宴会後のありさま(笑)



なんか気合入ってて


早朝コース確認へ…


何年ぶりだろう、朝コース下見に歩くの(笑)







途中、背後から何度もジュニアたちに


名前まで呼ばれて「ねぇ待ってぇ~」と


待ってやってたら





無言で去って行った(笑)


おいっ!(゜д゜lll)














公式練習で、速さをみせつけるゴン氏





今シーズンからIBな方です。



午前のメインイベント

国際B級250ccクラス


スタート…へたくそ


とりあえず夢中で追いあげていたら


ヤングライダーに追いついた!


サインボードは「4」


4位か…


応援してくれてる方たちも


前抜いたら3位だ!的ボードや


ジェスチャーで応援してくれる


「そーなん~?、いや、そう言われてもさ、いっぱいいっぱいよ」


とか思いながら…(笑)



裏では追いつくけど


ギャラリー多いあたりに出てくると


離される…


しかし後半、さらに追いついてきたー(≧▼≦)


最終ラップ


ん~~ここまでか…と思った最終コーナー



前のヤングライダーがエンスト♪


ラッキーちゃんで3位表彰台ゲット(≧▼≦)v






ご満悦な3位表彰台ゲットな方(笑)





午後のメインイベント


国際B級オープンクラス


オープンには13モデル、新車のKX450Fを持ち込む


ゴン氏が出場


さすがのローンチコントロールと45パワーで


スタートで前に出られる


ゴン氏、4位


店長5位で周回


中盤、店長コケる(痛)


集中力切れる(笑)


7位フィニッシュ


ゴン氏、4位で入賞(パチパチ)






賞金ゲットな店長


国際になると、トロフィーや副賞なくて


賞金であります!





ご満悦な店長








各クラスも盛り上がり


個人的には国内A級がよかった!


出来れば午前の国内Aと国際Bの間にひとレース欲しいなと思いました( ̄▽ ̄;)



中部選手権へ参戦の元マネは


両ヒートとも転倒したらしく


ノーポイントに終わったと…


慣れないしハイレベルな中部選手権で


広島じゃけんを次回見せてくれると思います!



そんなダイワカーズレーシングなご報告でした。