つーか、ちゃんと認証工場です。
んなワケで
日曜の大東プラクティス…
昼イチのP3で、1周回ってきたら
ブルコンが狙ってて背後に着く…
P1で途中、後ろついて走ったけど
1周ついてくだけで疲れた~状態
こりゃ、レースでの賞金は遠いなと感じだったので
開け気味で走ってたら、奥の上りヘアピン手前
ギャップっちゅーか溝が激しい
気を付けて走って、フロント浮かせば大丈夫だった…
フロント刺さった!宙を舞う~
ヘルメット着地3回転半ひねり(笑)
知ってる人はわかるけど、あそこはかなりの上り
そのおかげで、前転で飛ばされても軽かったのかな?
しかし、案の定、お首の筋肉痛であります(ノД`)
そんなワケでありますが、本日のブログは整備ネタ
んま大した内容では無いよう~
…
てんちょです!(・∀・)ノ
いわゆるリアハブベアリング
シャフトについてるから、リアシャフトベアリングかな
T社のキャンピングベース車
カムロード
トヨエースとかダイナが兄弟なのかなぁ
軽く唸ってる
気になると聞こえる唸り…
とりあえず、社員に任せる(笑)
リアシャフト抜け!
ABSローターやら抜いたあと
社員が
どうするんですか?コレ?
?
ベアリングにケースついてます♪
()´д`()
やる気なくす(笑)
生まれて初めてリアシャフトのベアリング交換したのは
20歳、某日産プリンス広島本社工場に勤務してる時
整備要領書に、削ってタガネで叩くって書いてあった。
それ以来、ほとんどが、そのパターン
ところが、ケースインされてる
ベルトサンダーで削ってみたけど…
気が遠い(ノД`)
んで、作りましたSST
いきなりですが、装着画像
これで、プレス!
このプレス機
僕がガキの頃からあるヤツだと思われ…
抜けた
錆びが出てるね
おNEW♪
しかし、組んでて…?
なんかシャフトが寸法的に気になる
ベアリング圧入後、リテーナー、スナップリング、ABS用ローター、リテーナー
と来るのですが
全部、プレス機のメーターがクイっと上がる位置までいくと
マズそう…
そのまま、入れるとなんかおかしい気がする
抜いたのは社員
聞くと、間に隙間があったと
(ノД`) 萎えるわ~
寸法調べたら
122.2mmて
プレスしながら、ミリでいけるんか?
いきましたけど(笑)
そんなこんなで
えらい苦労しましたなぁ
200系ハイエースって、フロントのベアリング交換はしたことあるけど
リアシャフトは、まだ未経験
コレらしい…
いやぁ次は軽くいけまっせ♪