おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

RacingBOXでオンタイムED参戦~

軽い筋肉痛な月曜の朝です。



そんなワケで日曜日は

エンデューロ西日本エリア選手権第1戦に行ってまいりました!


初めてのオンタイム


色々聞いたり、ネットで検索したり…


いまいちわからず(汗)


なのに大切なブリーフィング


みなさん、着替えもすまされ…


時計みたら、スタートまで30分ないじゃん(汗)


即、パドックへ戻りお着替え…



ブリーフィング最後まで聞いてない(恥)






しかも、車検受けるとそのままパルクフェルメへ車両保管


つまり車検後は整備など出来ない


急いで、ない知識の中、見よう見まねで

バーパッドへ時間を記入


もうギリギリでスタート待ち(笑)


なんとかスタートして…





今回のオンタイムは初心者も多いということで

優しい設定でした。





ビキナークラスへエントリーしましたが


1周を30分の設定


その1周の中に、SSが2か所


つまり、1周を30分で走り、途中に設定してあるSSを

全力で走る。あとのリエゾンは時間以内に走ればOK


1周目は、下見も兼ねるってことでSSのタイム測定は無し

約20分で周回

ここで、スタート地点へ戻らず、パドックへ…

残り10分をパドックにて

休憩と整備にあてます。


なので、いっぱい休憩したい私は

リエゾンもほぼ全開(笑)


JNCCでチャレンジできなかった沼からのステアにも


チャレンジ出来てご満悦で周回してました♪


キャンバー沢からの上りは毎週いわされましたが(x_x)


後半、SS中で抜いたライダーが前にいることに気が付き





ヨサンに聞いたら、めっちゃ素敵なラインがあると…


最後の1周で、そこを発見!


こりゃ10秒は違いますね(笑)





初めてのオンタイムで初入賞♪

オープンエリアで行われるエンデューロにて

初めて入賞できました。

苦節15年目で初(笑)





桜の満開を迎える、気持ちいいテージャスランチでした。





前夜はエアヒーターのテストも兼ねて前夜入り





テーブルなどのスペースが広いと

色々と便利がいいです♪

照明は、LEDに変えないと

バッテリー負担がやっぱ大きいですね