おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

そろそろ…2011BAJA1000


去年の今頃は…

BAJA1000のこと何も知らずに

渡墨の1週間前ぐらい

メキシコって墨西哥と書くらしいです。

僕が走ったのは雰囲気的に下の動画で1分半あたりな感じから…

第2ライダーのブルコンからバトンタッチで夕方でした。

まだ明るかったけど、あっちゅーまに夜になりました。

夜は真っ暗なんですが、2分20秒あたりからあるように

ところどころで、観客がたき火したりしてましたので

オンコースなんだなと安心したのを覚えてます。

今思えば、何も知らないしゃべれない日本人ライダーが

GPSの使い方や見方も知らないわ、ヘッドライトのスイッチ位置も知らない

コースの目印も知らない

そんな状態で、あの夜の中、よう走ったわと

思い出すと怖い(笑)

ライトスイッチ位置とコースの目印(蛍光オレンジのリボン)は

走り出す直前に聞いた(汗)

自分の頼りは、10年間のオフロード経験のみ

ほんま、おんぶにだっこな参戦でした(汗)

夜の頼りなヘッドライト

2分30秒あたりなガレ場で突如消えるんですよね

それを何度繰り返したことか(笑)

そのガレ場あたりから、4輪が追いついてきて

どけろ!どけろ!と威嚇音的なものを鳴らされます。

ぶっちゃけコレが一番怖い(汗)

では、お時間ある方は是非下記の2010年BAJAな動画を…

今更ながら、またBAJAネタって

僕の人生の中ではえらい衝撃的な出来事だったワケです

(^-^;)

TECATE SCORE BAJA 1000 2010 MOTOS SPECIAL EDITION by CACTUS FILMS
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" width="425" height="353" type="application/x-shockwave-flash" ><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/uIHtUeQNAkY"/> name="wmode" value="transparent"/><embed src="http://www.youtube.com/v/uIHtUeQNAkY" width="425" height="353" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash" /></object>


今年はループコースらしいですけど

ストレートコースの時に、もう一度出たいなぁ

誰かご一緒に行きませんか?(笑)