おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

5D Rally2011 Day1


今年も参加してまいりました。

二度目(*´д`*)ハァハァ

金曜22時から車検受付ってことで

21時半には現着

パドック設置して、車検受付~



ハイエースに戻って、コマ図コマ図♪

しかし、その前に大事なことを知りました。

コマ図でルートを探しながら走るには

距離を知ることが大事

そして、どうしてもマップと車両のトリップメーターとは

誤差が生じてきます。そのために

走りながら、トリップメーターの加減算が出来れば最高♪

そんなワケでICOという高価なラリー用メーター装着してました。

前置きが長い(;´д`)ゞ

そのメーターはマイル表示だった(泣)



つまり、コマ図にマイル換算して書いておくか

計算しながら走るか…

書くにしても1日あたり20ページ

しかも、1ページに8コマぐらいある

そして、一番心配なのはマイルにしても正確に1マイル表示するのか?

あてにならないので、計算しながら走ることに(泣)

パドック設営している隣には、DCでトランポ製作させて頂いた

信野選手がいらしたので、侵入して

明日は明日の風が吹くってことで乾杯

そして撃沈(笑)

翌朝は8時からブリーフィング

8時半からSS1スタート

最後のヒルクライム、登れるじゃろか…と不安ながらもスタート

無事にフィニッシュしいて、リエゾン出発準備

エアを高めにして、コマ図ケースを装着

ああぁ約250km走るのに、ずっと計算できるんじゃろか…と

最初からブルー

6.01km交差点を直進…とかなら楽ですけど

1kmあたり0.7をかけるか、1マイルを1.6倍するか…

6.01kmってあれば、4.2マイルあたりね

しかし、メーターに出た表示は003.7

1マイルも正確に出とらん(;´д`)ゞ

そこから補正と計算…

頭わりぃのに

途中の林道で、ペースの良い方と遭遇!

こりゃついて行く作戦!

途中、お先にどうぞ~とサインを出されるが

どーぞどーぞ!と後ろをキープ



CP1へ無事到着(≧▼≦)

その後も…同じ作戦

だって、補正が全然合わない(泣)

そしてお昼ごはん~



なんか色んな林道をつないでいるうちに

いつの間にか三瓶山(ビックリ)

そこへ、バーガーショップがあり

わさびバーガーなるものを食す

うまかった(≧▼≦)

オススメです!

そして再スタート、埋没林を展示しているところへ…



http://nature-sanbe.jp/azukihara/index.htm

なんか幻想的ですごかったです。

しかし、頭の中ではマイル換算(笑)









観光ポイントでは、合流するのでホッとしますが

道中、特に林道では不安(x_x)


その後も、素晴らしい林道をつなぎ…

草ボーボーで、道が見えないところや

轍ってか、穴?が深く多いとこや

ほんと楽しい林道を走ってCP2到着



そして、調子こいていたら

林道抜けたとこのアスファルト

雨で濡れてるし落ち葉や砂利はあるわで

リアがロック

しかもRを読み違い…つま先で人間ABSを作動させるも間に合わず

フェンスへヒット(恥)



マップケースステーがこんな状態

ヘルメットのパーツも飛んでって…

NEWヘルでなくてよかった。

全日本モトクロス選手権中国大会の役員さんが縁起でもないコメ入れるから

かぶらなかった((笑)

トラブルはたくさんありましたが、Day1無事にゴール







お風呂入ったあとは

5Dラリーの一番重要イベント

BBQ♪



信野くんと無事にゴールを祝って乾杯!



Day1は、なんと2位

ビックリしました(汗)

そんなワケでDay1のレポでした♪