おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

冬の車中泊アイテム

あたり一面、雪景色

広島県三原市大和町


こう書くと、他県の方は

三原市って山奥?なイメージを…

いえいえ、大和町が山奥なだけで

三原市は瀬戸内海に面した温暖なところであります。

基本的に雪景色が見れるのは大和町だけです(;´д`)ゞ

っても、三原久井ICから15分なので、恐れないでください(汗)


そんなワケで、寒さに油断ならないこの時期

やっぱコレ♪



FFヒーター!

と、本体ではなくメインスイッチが写ってるだけですけどー

ほぼ中央に写っているのがスイッチであります。

右側は温風吹き出し口です。

シャッター付にしています。それは二部屋あるからでして

夏の雨天時、後ろのガレージ部を乾燥室に使うときなどに閉めます。

逆もあります。

この吹き出し口も、位置が非常に重要。どこでもいいワケではなく

使い方によって考える必要がありますね。

どうでもいいようですが、何度も位置を試行錯誤してますσ(^-^;)

自分の車中泊の快適を求めてですけど(笑)


毎週末、車中泊で連泊をこなしたりすると

気になるのがバッテリー容量

これも色んな時期に連泊してみて、体感できるものでもあります。

そんなワケで、自ら連泊車中泊で体験し、フィードバック

ただ好きでやってんだろう?…確かに(x_x)


んまぁ(汗)、そんなこんなで照明を蛍光灯からLEDに変更してみました。



LEDだと、明るさに気を使いますが、これOKです♪



点灯してみました…よくわからんですねσ(^-^;)



ブルーにもできます♪

寝てる時に、ちょっとだけ明るさが欲しいときにも便利です。

いきなり明るいと、目がしょぼしょぼ(笑)


あと、車中泊で活躍するのが



TVモニターなどなど。

車両のナビをサブバッテリーでも使えるよう切り替えタイプにしていますから

エンジンをかけてない時でも、バッテリー気にすることなく

DVDやテレビ、ラジオなど楽しめます。

自分の家にいるより、車中泊が多いので、見たい映画なども

トランポで見ることが多いです。

しかし、いつも途中で寝てしまうので、最後まで観たことはありません(x_x)

では、今週末も楽しくいきましょう♪