おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

鈴鹿の夏

弘楽園でGPKモトクロス開催された日
鈴鹿では「8耐」が開催

思えば…
18年前…

8時間耐久の前、土曜日に行われる4時間耐久へ出た夏
といっても予選のS字で散りました(笑

当時、清水国明さんのチームに所属し
第2ライダーとしてエントリー

プライベートチームながら、コネかなんかで
ホンダとモリワキの練習走行枠にいれてもらい、
ワインガードナー(懐かしい)とかが近くにいました。

そんな良い環境でしたが、第1ライダーが1コーナーで転倒骨折

ピットに戻ってきたマシンを急いで修復し
第2ライダーの予選へ
F組だったおかげで間に合いました。

F組、目の前は柳川明(マニ~な…)

S字、ダンロップ下、デグナーと徐々に上げていき
得意だったマッチャンコーナーからスプーン
下りながらバックストレート!
130Rからシケイン

最終コーナー下りながらクランドスタンドが見える

タイムアタックいくぞ!
と思った瞬間

エンジンの音が変?

1コーナー、2コーナー…S字入口

エンジンロック

ハイサイドで飛ばされ…鈴鹿の夏が終わり
タイヤバリアの上に座り予選観戦
「柳川はえぇ~~~」

ってめちゃマニアな話でした(汗

鈴鹿耐久の話を聞くと思いだすバイクバカです
(^▽^;)

写真は逆バンクの私です。
古いんで写真もあせてますね。