おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

中国モトクロス選手権

関係者の皆様お疲れ様でした。

第5戦はグリーンパーク弘楽園にて開催。
全国大会を8月3日に控えてるためか
支部からのエントリーも多かったです。

今回のチームパドック体制は
DCMX+BCMX+クラブKOH-Z+WOODS下市ごきげんクラブです。
ライダー5名、ピットクルー3名でのエントリーです。
平均年齢37歳(笑
前夜のパドックにお越し頂いた他チームの
皆さんが決まってひとこと…
「ここはオッサンばっかりでむさくるしいのぉ~」

レポは後日いたします~

パドックは設営名人の国際B級#61岩手選手(クラブKOH-Z)の
おかげで全日本同様快適パドック
扇風機も2台セッティングゥ~でバッチんグゥ~
(ちょっとのるのが遅いですが…)

今回の私はといいますと…
夏の選手権ですので体調管理に重点をおいておりました。
結果、体調に関しては最高セッティングで参戦できたのですが
走りがダメダメ

体調が良ければなんとかなるだろうが甘い考え(汗
私の場合はなんとかなったのは国内A級まで…
そこまではなんとかなって表彰台もありましたが
国際B級はそうはいきません~(2年目なんですけど/汗)

レース後に感じる課題は山盛りですが
ほとんどはレース前にもわかってたこと…
つまりスタート前に結果は見えちゃってるワケです。
スターティンググリッドに並ぶ前にできることは
まだまだたくさんあるんです。
正直、自分の場合は順位よりも力が発揮できてるかどうかなんですね。
レースですから順位も大切だと思いますが
自分の思ってる力(過大評価の可能性アリ)が発揮できないのが
一番くやしい41歳の夏でございました。

でも、ただいま乗り方リメイク中なので…
と言い訳もしてみたり

しかし、わかってるのなら事前準備しなさい…ですね(^-^;)

とりあえずMFJ中国よりも早いであろうリザルトUPしておきます。
NB、NA、IBまでの計6レースのみですが。