おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

リフレッシュ法


なんだか急に秋めいちゃって…
秋を満喫する間もなく冬…
そんな広島中山間地DAIWACARSです。

しかし、秋っていい感じですね。
何をするにもいい季節って感じで…。
私の場合、やはり「食」でしょうか(笑)

そういえば秋の味覚「まつたけ」
こちらでは「まったけ」とか「なば」とかって
言ってます。
最近、毎年「まったけ狩り」に出かけますが
今年は夏に雨が少なかったし、冷え込みも
遅いので期待できそうにありません。
が、朝、息が白いと山へ行ってきます。
かなりリフレッシュになります。
成果が出れば報告しますね~。

そうそう!リフレッシュ法!
さっきの山へ味覚狩りに行くのもいいですが
基本は「モトクロス!」

ですが、それはいつものパターン。
今日は頭のリフレシュ!

小学生時代に一世風靡した?
ルービックキューブ
子供時代には全盛期だったので
もちろん「3x3」は楽勝でございます。

しかし、それを自慢しててプレゼントされたのが
「5x5」のプロフェッサーキューブ(汗)

もらって1年経ちますが、まだ写真までが
限界です…。
でも、最近だいぶ出来るようになってきました。

これって、頭が疲れてるときに
結構リフレッシュ効果あるんです♪

みなさん色んなリフレッシュ法があると思いますが
秋の週末はトランポでキャンプリフレッシュ!なんても
よいですね~^^