おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

のどかなクルマ♪

田園広がる大和町
蒸し暑いです(>_

先ほど、セニアカーっていう
ご老人御用達の電動車を納車してきました!

納車説明してて、保険かけるのに
生年月日聞くと

大正元年

って、ことは
「今年95歳になられんですか???」

字もしっかり書けるし耳も補聴器なし
いやはや、お元気です♪
1時間以上かけて、しっかり説明させてもらいました。

かなり喜んでもらって、この瞬間が気持ちいいんですよね
トランポも一緒で、納車のときに
内装みてもらって
「ニコ♪」ってされると喜びいっぱいとなります。

そういえば、電動車で思い出しました。
以前、納車なせてもらったおじいちゃんから

「ゲートボールの帰りに負けるんじゃ~
もちょっと速くしてくれんかの~」

早速スプロケットで対応!!!

冗談です(^-^;)
制限速度決まってますし、そんなこと出来ません。
ちゃんとご説明させてもらって、やや納得してもらいましが(汗)

しかし、おじいちゃんおばあちゃん達も
電動車で熱いバトルしてるんすね~

してない?(^▽^;)